冷や中は〇〇タレで♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 金曜日ですね
最近何かと考え事多くて・・・
ちょっと凹んでみたりテンション上げてみたりu

冬生まれのせいか夏はニガテガーン

汗がジトーってのが嫌
でも汗かかないと新陳代謝が悪くなって

健康にも美容にもよろしくないので..
適度に汗をかくように心がけていますよ・・・


なのでお昼は食欲ないときは 
冷やし中華 とろろ蕎麦 に走ってしまいますきゃぁ~

冷し中華始めました
GW過ぎたころから中華屋さんやラーメン屋さんで見かけますが
待ってました!って感じですチョキ

ということでブログネタのパクリ風ですが
冷やし中華 ごまだれ?しょうゆだれ?ラーメン

$OL茶々☆語録♪
※シマダヤ 様 HPより

私はしょうゆダレも好きですがごまだれが一番好きです
東京ではしょうゆダレが圧倒的に多いような気がするんですが?


家で冷中作るときは 必ずゴマダレに さらにすり胡麻をかける
とにかく胡麻たっぷり であればあるほど食欲増進~moimoi


あいにくしょうゆダレしかない場合 マヨネーズを小さじ1杯
スープに入れて混ぜ混ぜすると ごまだれ風になりますきゃぁ~


ところでラーメンやうどんのスープや出汁が 
地方によって違うように 冷中も あるんですかねはてなマーク


・北海道では”冷やしラーメン”

・関東では”冷やし中華”

・関西では ”冷麺(れーめん)”


だそうですよ目


ちなみにマヨネーズをつけるのは 
福島 山形 名古屋と言う説も聞いた事が本


私はマヨつけますが
福島でも山形でも名古屋出身でもない・・・ガーン


コンビニの冷やし中華では”ねりからし”か”マヨ
どちらかが ほぼついてるような気がします 結構バラバラ!?


皆様もお店やコンビニで冷やし中華を
いただく機会があったら ぜひ チェックしてみてくださいね目

昨日のひと息カフェとも☆コーヒー

明治 フィールミントクローバー


タバコサイズでバッグに収まる~
ミントグリーンのパッケージがいいベル

$OL茶々☆語録♪


1本ずつ個包装になっていて 食べすぎ防止きゃぁ~

$OL茶々☆語録♪


開けてみると・・・チョコとミントが背中合わせで仲良くハート
パキッと上品なミントの香りが癒される~ニコ2

$OL茶々☆語録♪


バッグやオフィスの引き出しにちょこっと置いておくと
ひと息入れたいときに丁度いいですよチョコレート


ミント好きにはたまらない一品でございますキラキラ☆


皆様 金曜日を楽しくお過ごしくださいね
良い週末を~びっくり

ペタしてね