朝ゴハンは和食がいいね~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪ 土曜日ですが いかがお過ごしですか?
平日よりもたっぷり時間のある週末の朝霧


朝ごはんをゆっくりいただきたいですね食パン
なので 本日のお題は・・・

メモ
理想の朝ごはんは? ブログネタ:理想の朝ごはんは? 参加中
本文はここから


平日はバタバタなので パン コーヒー バナナ ヨーグルト
が・・・基本メニューになります食パン


気分によって ヨーグルトの具が変わったりして
そのローテはこんな感じこれ↓


バナナとヨーグルトまぜてみたり

アロエを投入してアロエヨーグルトにしたり
※快腸の素。おなかスッキリになります!


ブルーベリージャムをいれてみたり。
※苺ジャムより粒々入のブルーベリージャムが一番あう!


フルーツ缶を入れてみたり
いちご
※はごろもフーズさまの ”朝からフルーツ”を愛用♪


平日はこんなアレンジが精一杯DASH!


では、ゆったり週末などの理想の朝ごはんはと言うと・・


和食!


ごはん
しらすに大根おろし
湯豆腐
出汁巻き玉子
お魚のみりん干し
油揚げと葱のお味噌汁
おにぎり


何となく質素な内容ですが これが正しい日本の朝ゴハンかな?
そう思いますね~キラキラ

OL茶々☆語録♪
※だし巻き玉子 イメージ

OL茶々☆語録♪
※しらすちゃん イメージ

OL茶々☆語録♪
※鯵みりん干し イメージ

こんな風に毎日和食でしっかり朝食摂れたら理想的ですね
え・・?納豆がないって・・思われる方もいると思いますが泣


納豆は朝から食べられない体質で・・・夜ご飯の1品にしますアップ
実際に夜のほうが食べるタイミングとしてはいいそうですよ!


豆知識によると夜食べたほうが寝てる間に血液をサラサラにし
朝の脱水状態でネバネバ血液を予防し 血栓を出来にくくするんだとか流れ星


年を取れば取るほど夜に頂いたほうが良いのかも!?
・・・ということでした!


皆様は豪華な朝ごはん 食べてらっしゃるのでしょうか?
一日の大切なエネルギー源。モリモリいただきたいものですね馬


◯本日のおまけ画像◯
東京スカイツリー1週間前に激写~カメラ



$OL茶々☆語録♪

く・・曇ってます 梅雨時期だから仕方ないです涙



毎日スゴイ作業の人達が天空に登って?作ってるようです
観光客も増加して 業平・押上地区もちょっと盛り上がってるそうで王冠1


少しずつ背が伸びて成長ししていくスカイツリー
観光案内所なんかも出来て すっかり観光地の仲間入り!
また成長ぶりを見に行きたいと思ってますサーチ


皆様楽しい週末をお過し下さいね
本日もご訪問ありがとうございましたきらきら

ペタしてね