真夏の快眠法~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
昨日の夜はサッカーで熱い夜でしたね~キラキラ


勝っても負けてもスポーツって健康的で爽やか
中高生の頃は皆スポーツ万能男子に憧れてましたもんにこ


昨日のサッカーの後 寝つきが悪く何だか寝不足・・
ジメジメ湿気のせいなんです きっと雨


なので本日は 快眠のためのポイントみたいなもん
少しご紹介します!


PCの方は下記のAll About様の記事を辿っていただければ
より詳しくお勉強できますよメモ


ジメジメ寝苦しい梅雨……快眠のための3ポイント
6月になると熱帯夜が増え、雨が降れば湿度も高くなって、不快指数が急上昇します。そこで今回は、眠りにくくなる梅雨の時期に少しでも快適に眠るために、寝室の環境や寝具の手入れ、リラックスの方法について解説し…


・・・ということですが まとめてみると

①快眠には室温は26度以下、湿度は50~60%が理想的
 寝床に入る前からエアコンなどで温度と湿度を調整
 3時間タイマーかけておくといいそうですが砂時計


ウチのリビングにはこんな100均一グッズが活躍
大きい目盛りが温度。下の小さい目盛りが湿度~ベル

$OL茶々☆語録♪


②1週間に1回は、掛け布団だけでなく敷き布団も、干
 日本の一般家庭の布団は、世界保健機構(WHO)の
 基準の2倍も汚れているそうですガーン


③ぬるめの38~40℃のお湯に20~30分つかる
 
アロマバスも心身ともにリラックスできるキラキラ☆


$OL茶々☆語録♪
※クナイプのバスソルト ぬるめのお湯が効果的ですって!
 DSで1500円前後でしょうか。


上の3つは普通にやれそうなので問題ないですよね
しか~しビックリマーク


下の”快眠の為にやってはいけない”ことはコチラ!!!!!!!!

午後3時以降は、昼寝・居眠りしない

お酒は日本酒1合、ビール大瓶1本、ワインはグラス2杯まで

カフェインは、眠る4時間前までに

眠る1時間前は、ディスプレイを見ない(PC・携帯)


えぇ~っ目
果たして全部クリアできる人はいるのでしょうか!?


特に金曜から日曜は リラックスしすぎて気が大きくなり
すべて掟破りの生活になってしまいがち!!!!!!!!


規則正しい生活をしなきゃとは思いつつ なかなか難しい~・・・
なので”目標”という感じでしょうねきゃぁ~


〇~昨日のお手軽B級メニュー~〇カメラ


生ゆばと糸三つ葉のお吸い物ラーメン

$OL茶々☆語録♪


今話題の?永谷園さまの松茸のお吸い物が残ってたので
$OL茶々☆語録♪


生ゆばと糸三つ葉を刻んだものを投入しましたクローバー


冬だったら豆乳鍋に湯葉ちゃんをてんこ盛りにするんですが
何せ夏ですからね~晴れ


夏の一汁はお味噌汁よりもお吸い物の方が
さっぱり感があるので好きですハート②


皆様本日もご訪問ありがとうございました
今日もジメジメ寝苦しそうですが頑張りましょ~グー!


ペタしてね