グレープシードオイル♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪


こんにちは♪ いよいよ:::
本日はWカップ 日本VSパラグアイ ですねサッカー


ウルグアイだかパラグアイだか どっちだっけ?え゛!
最近よく耳にする 質問ですが・・?ハロウィン


最近、2ヶ月後に迫った健康診断のために 
ちょっと油などに気をつけておりますよんベル

ウチのドレッシングは市販のものも使いますが
だいたい オリーブオイル + ポン酢 の
シンプルな簡単ブレンドの手作りなんですが。


先日新しいオリーブオイルを買おうと某スーパーへ
買出しに行ったときに・・がま口財布


オリーブオイルではなく コチラにしてみました
それは・・これ↓

グレープシードオイル

お値段はオリーブオイルとほぼ同じです!
チリやフランス産のものが良質だとかでサーチ

$OL茶々☆語録♪

オリーブよりもサラサラしてて うすいお茶みたいな色!
商品によっては濃い緑のオイルもあるみたいです宝石緑

$OL茶々☆語録♪


コチラその名の通り 葡萄の種の油 なんです
特徴は コレステロールゼロ ドキドキ


人工的にコレステゼロに仕立ててあるのでなく
自然にコレステロールゼロ なんですって目


油=コレステロールたっぷり=血管に脂肪~354354
そんなイメージですが グレープシードオイルは違いました~アップ


なんて素敵な自然の恵み~キラキラ


これからの季節 こんなおつまみはいかが?
レシピに困ったら味の素さまのHPを参考にパソコン


<鯵とクレソンのマリネ>うお座クローバー

$OL茶々☆語録♪
※Ajinomotoさまのグレープシードオイル レシピより 

実際ドレッシングを作ってみると油っぽくない!
サラサラしていい感じですよクラッカー

その他の特徴としてはこんな感じ~サゲ~


お料理用としては・・・

・ビタミンEがオリーブオイルの倍!⇒ 血行が良くなります~!

・オレイン酸がオリーブ油の2倍 ⇒ 成人病発症リスクを下げる

・無味無臭で、油っぽさが少ない サラリ⇒ 油臭さがありません!

・でも油はアブラなので摂取量は注意!らしい・・


マッサージなどにも・・

・がさつく足などを入浴後、グレープシードオイルを塗り、
 マッサージすると、さらっとしているので洗い流さなくてもよく
 翌日はしっとりしする!?

・シャンプー前のヘアパックにも使うとシャンプー後は
 しっとりしなやかな髪になる!?


などなど とても注目されてるオイルなんですって
食べるだけでなく美容にも良いみたいです本


夏はサンダルのせいでかかとがガサつきやすいので
グレープシードオイルでケアしてみようと思ってますくつ


効果があったら ぜひご報告いたしますね
本当かな? どうなのかな・・・と不安ですが?きゃぁ~


何はともあれ 美容と健康に良さ気なものは
とにかく試してみる~あげあげ☆


ということで まだ火曜日ですが・・
頑張っていきましょ~ビックリ!!!!!

ご訪問ありがとうございました!


ペタしてね