嘘つきの心理?? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
昨日は肌寒くて雨交じりの冷え冷えな一日でした波

それでも都内のとある場所へ出かけ
休日をまったり過ごしました富士山
また後日記事でご紹介しますねメモ

本日はこんなランキング~!はいかが?

ウソがバレるときの女性の行動ランキング叫び



こちらの6位以降は・・・こんなんですこれ↓

6位: 「えっ?」を連発する
7位: 髪の毛をいじる
8位: いつもよりよく喋る
9位: 甘えてくる
10位: 声のトーンが高くなる



女性・・だけでなく男女共通な感じがしますが・・
嘘も方便 と言いますが 嘘をついた瞬間の
人のリアクションってオモシロい目


嘘って人間以外の動物にはできない高度な業!?ですよね
ある意味すごいハイパーな機能化もしれない笑


確かに嘘をつかれたときって
微妙に挙動不審なリアクションとる人が多い
本人は無意識にやってるんでしょうね~DASH!


そうそう。訊いても無いのにこと細かに喋る!喋る!
今日はどこで誰と何をしていて etc。
とっても疲れた!大変だったよ~!!!!!!!!


喋るほど嘘っぽく聞こえてしまいますよね 
きっと”封じ込め作戦”なのかな・・・?


嘘と言えばこんな”トレンディドラマ”ありました?
君が嘘をついた 1988年 TBS系テレビ 

$OL茶々☆語録♪
※Amazonで購入可 DVD BOX

私は見たことないんですが  ある人いわく
三◯博史 麻◯祐未主演のバブル期を象徴する
トレンディドラマの素晴らしい作品だそうキラキラ☆


赤い靴が元で知り合う「シンデレラ」のような?男女のお話?
バブル時代のドラマって感じですね¥¥

CSや再々放送などでやってるかもよ?
とという情報がありますが? いつ?なのかは不明叫び
今観てみると違った視点でオモシロそうですチョキ 


おまけに、嘘といえば思い出したのは
昔会社の先輩で週1ぺースでドタキャン休みする人がいて
その理由というのが 実にオモシロかったですショック!

・親戚が亡くなりまして・・・
・ガスが故障して 水道がこわれて・・・
・飼ってた小鳥ちゃんが死んでしまって・・・
・母親が倒れまして・・・

ヒヨコ


あらら・・・自分の身内を何人も亡くなったり倒れたり?
ガスや水道がしょっちゅう壊れ?
ペットもすぐ死んでしまい?ウサギ

どんだけ不幸な人なのガーン


こんなバレバレな嘘になると
表彰したいくらいですが笑


皆様も嘘をつくとき・つかれたとき
上の行動(しぐさ)に注意してみてくださいねきゃぁ~

嘘に関連して こんな一冊はいかがでしょう?

嘘つき男と泣き虫女
アラン・ピーズ/バーバラ・ピーズ (主婦の友社)本

$OL茶々☆語録♪

話を聞かない男、地図が読めない女』の共著者の本です
目からウロコが落ちる話が満載され、男と女の謎がよくわかる
行動心理学の勉強になりそうなお話が盛りだくさん~ベル


こんなどんより天気な日曜日はおウチで読書するのがいいかもキラキラ☆
本日もご訪問ありがとうございました!

ペタしてね