銀座かずや ”練り抹茶” | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
曇の土曜日で気温もちょっと肌寒いくもり
せっかくの休日なのに・・

でももったいないのでお出かけモードです
体をパキパキ動かして街歩きしてると
平日のストレスや疲れも吹っ飛んでいくものですよ虹

気持ちの切り替えスイッチをオンにして
土日は仕事のことは考えないこと! それが大事~おんぷ

先週お昼休みに 同僚と日本橋の三越へ行ってきたんですが
菓遊庵という全国の人気スイーツを週替わり・日替わりで
あれこれ取り揃えてある 常設のプチイベントへ宝石赤

こだわりの茶スイーツがこちらこれ↓


<銀座かずや>煉り抹茶お茶

高級抹茶をふんだんに使用した上品なほろ苦さが絶品です。
まったり濃厚な味わい!
抹茶プリンでなく・・ 抹茶の練なんです~きらきら

3個入で1,059円
$OL茶々☆語録♪

そのままでなく蜜をかけて食べてくださいと書いてある~メモ

$OL茶々☆語録♪

小皿に移してちょい甘い蜜をかけていただきました長音記号2

$OL茶々☆語録♪

おぉ~ 濃厚な抹茶 ねっとり食感です!
普通の抹茶プリンより3倍モチモチねっとりした感じ?
そんな表現しか思い浮かびませんが笑


蜜をかけたから甘いかな?と思いきや
抹茶のほろ苦さと 粘りで 甘さを感じず
かえって味のアクセントになってて いい感じですリボン


コチラのお店 1ヶ月前から予約をしなければ買えない
知る人ぞ知る”練り”で有名な名店
テレビや雑誌でときどき紹介されてるほどハート②


若ご主人がすべて1人で手作り 手練りで作っておられるので
数量限定となってしまうんですって時計


ブランドコンセプトは・・


美味しいだけでなく、天然の素材のみを使用した
身体もよいものを提供していきたいと思っている。
化学添加物、着色、保存料等は一切使用していません


そう書いてありました!

なるほど! 粘膜剤?みたいな添加物で粘りを出してるのじゃなあく
ひたすら 練って練って このモチモチねっとりが生まれてるんですね!
手練りの繊細なお味に感動キラキラ☆


手作りのものは作り手の心がこもってます
おいしゅうございましたニコ2


詳しくはHPで!
銀座かずや公式ホームページ


銀座 かずや
☆住所
東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階   
電話:03-3503-0080(17:00迄)
店休:日・祝

☆最寄り駅電車
日比谷線日比谷駅A4出口
JR有楽町駅 日比谷口


ビルの1階にひっそりとあります
ちょっと見つけにくかも知れませんサーチ


31日(月)までなら 三越の菓遊庵にて
数量限定ですが買えますよベル


では皆様もまったり素敵な休日をお過しくださいね
ご訪問ありがとうございました宝石赤

では今日も街歩きお出かけ出発してきます花

ペタしてね