茶・ちゃ・CHA 抹茶♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
もうすぐ6月 ワールドカップ近し!
私サッカーはたまに観ますがほぼ素人レベルですサッカー

でも昨日の韓国との試合監督も選手もボロボロ
一国の総理大臣も サッカー日本代表監督も 迷走中馬馬
どうなることやらはてなマーク

そんな話はさておき 5月は新茶の季節ですクローバー
一番味と香りが素晴らしくいただける時期なんですねお茶

今はお茶を飲むといっても ペットボトルのお茶!
そんな人も多いですが ペットのお茶って
香りやまろやかさって感じられないですあせる

番茶や煎茶以外で最近よく飲むお茶は・・・これ↓

①ほうじ茶
お茶の葉を焙じてあるのせいか香ばしい
焙じてる間にカフェインも飛ぶのでカフェインほぼなし

$OL茶々☆語録♪

②そば茶
蕎麦の実の香りが(とうもろこしっぽいかな?)大好き
ルチン効果で血液もサラサラ~

③玄米茶
玄米を炒って煎茶や番茶をまぜてあるので
安いのに玄米の何とも言えない香りがたまりません!

$OL茶々☆語録♪

ほうじ茶やそば茶などカフェインほぼゼロ系が良いですね
カフェインの摂り過ぎは胃腸にあまり良くないらしいですNG

そんなこんなで お茶の季節日本各地でいろんなお茶イベントが音譜

先週のとある日 銀座三越でこんなフェアをやってました
5月31日まで 地下3階で和洋の各店舗で やってますチョキ
 
ちゃ 茶 CHA~こだわりのお茶スイーツお茶

HPはコチラ ↓
銀座三越HP

銀三は今大掛かりな改装中でとても狭く
地下1階~地下3階までぐるぐるしなくてはならないのが大変。
優雅なデパ地下散歩とはいかないんですが

あ、ありました目
すごく気になってた抹茶スイーツでございますWハート

広島<茶の環>
半熟ふわとろ 抹茶スフレ!

$OL茶々☆語録♪

携帯サイズの大きさ携帯
4個入りで1,000円(1個250円)
要冷蔵ですが持ち帰り時間が長い場合は冷凍したものをくれます

$OL茶々☆語録♪

一見抹茶色のしっとりスフレですが
割って食べた瞬間・・・抹茶が濃い 濃い ハイパー濃厚ベル

$OL茶々☆語録♪


その辺のパサパサした抹茶ケーキなどの比ではないです
今流行の”とろふわスイーツ”の流れでしょう宝石白


とろしっとり”で何個でもいただけそうな抹茶感!
何と隠し味にはホワイトチョコを使用してるとかでビックリ!!!!!!!!!

抹茶フロマージュってイメージです宝石緑


広島のお店でお茶やお抹茶スイーツを販売されてるとかお茶
お取り寄せもできるのでHPで観て見てくださいねクラッカー

リンクはコチラ↓ 抹茶スフレの他 素敵な抹茶スイーツがたくさん目

茶匠 茶の環クローバー

せっかくの新茶の季節なので 香り高い新茶やお茶スイーツ
楽しんではいかがでしょうか上げ上げ

本日はプチビールのため ペタのお返し遅くなりますアメーバ
ご訪問ありがとうございました宝石赤

ペタしてね