マカロン?ではない・・ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
急に暑くなったり 肌寒くなったりしてます
これじゃ 体調管理が大変叫び

なので気分転換ということで今日は新発売情報~NEWNEW


<かまろん>NEW

マカロン? いや・・・”かまろん”ですっ宝石赤
オカマじゃあなくって 蒲鉾のカマですよきゃぁ~


かまろん プレーン96Kcal(100g当たり)
OL茶々☆語録♪


かまろん チーズ 127Kcal(100g当たり)
OL茶々☆語録♪


5月24日に新発売された おされ~なおつまみお酒ビール
マカロンにも負けてません笑


面を香ばしく焼きあげ、ソフトな食感に仕上げた
一口サイズの焼きかまぼこですニコ2


あの老舗で有名な小田原の鈴廣のかまぼこなので
安心していただける! 低カロリーでおつまみとしては素晴らしいアップ


箱根方面に行った帰り寄ってお土産に買って帰るのが定番です
そこいらのスーパーのものとは違い お魚ちゃんの味がしっとり!
上質のかまぼこやちくわ さつま揚げなど とっても喜ばれますよ合格


練り物って添加物多しで体に良くないイメージですが
こちらは天然素材のもので 添加物なし!って書いてありますメモ


蒲鉾 ハム ソーセージ コンビニのお弁当やお惣菜って
添加物の宝庫なので 詳しくはわかりませんけど。


一応表示をざっと見てから買うようにはしてますよキラキラ
例えばこんなの ↓ 何か化学の劇薬っぽい・・笑


カゼインNa、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、
酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)
とか
こんな表示見たことありませんか~叫び


特にハム・ソーセージ、コンビニのサンドイッチとか
びっしり添加物オールスター並みの合成添加物書いてあって
それはもうビックリです354354


ハムをピンク色で美味しそうに見せるために発色剤を使い
つまりお化粧させて美しく作ってるんだそうなえ゛!


$OL茶々☆語録♪
※赤いウィンナー 最近見かけなくなりましたね!


でも最近の健康志向ブームで 天然の添加物のものや
添加物不使用のものも多くなってちょっと安心 少々割高ですがキラキラ


添加物は”発ガン物質を発生させる!アレルギーの素!”とか言われてますけど
昔に比べて日本人のガンやアレルギーが増えてる!ってのは
体に良くない添加物や化学物質のせいかも知れないですむっ

それでも平均寿命が伸びてるのは医療技術がすごく進歩してきたから。
体に悪いもの食べてもお薬や手術で助かってるから 長生きしてる
そう感じたりします青スジ


あまり神経質になる必要ないと思うんですが
極力天然に近いものを選ぶようにしたらいいかもキラキラ


でもコチラの蒲鉾ちゃんは添加物不使用!なので
がっつり安心していただけますチョキ


普通の板かまぼこは日頃買わないんですけど 
これならミニサイズで食べやすいしおつまみにいいと思うしはぁと

小田原鈴廣のHP


今夜のおつまみ、モッツアレラチーズとトマトでもいいけど
こんなお洒落カマボコってのも和風でよろしいかと上げ上げ


$OL茶々☆語録♪
※モッツアレラチーズ!


これにトマト・バジル・オリーブオイルでどうでしょビックリマーク
モッツアレラチーズの弾力が蒲鉾に似てるかもぺこ


蒲鉾もモッツアレラもヘルシーおつまみなので ぜひ好
本日もご訪問ありがとうございました

ペタしてね