給料日前のシーフード? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 金曜日ということでウキウキですビックリマーク
お仕事も楽しいけどお休みの日も楽しい

そして・・一番MAXに楽しいのが休前日!
昨日は木曜日だったし雨もしつこく降ってたので
ウチゴハン ウチ飲みですキラキラ☆

お給料日前(いつでもそういう感じですけど・・)
なのでB級おつまみですようお座

さんまの塩焼きニコ2

$OL茶々☆語録♪

かに缶は別格ですが庶民の味方缶詰ちゃん
最近は200円前後の安いものだけでなく
500円~800円なんて 高級缶詰 たくさん並んでたのにビックリオバケ

もちろんコチラは今流行のプチ・プライス 
プチプラ・シーフード ですよ~にこ


身を崩す前に激写しましたけど この後この秋刀魚ちゃん
大根おろしと青ネギを乗っけていただきましたびっくり


塩焼という商品名なのでさっぱり味かと思いきや
意外にお醤油・生姜味がしっかりついてたので そのままでもOKグー!

$OL茶々☆語録♪

豚肉や牛肉が ニュースで 良くない話題が多いので
何となくお肉よりお魚の方が売れてるような気が・・・?


このままエスカレートして騒ぎが大きくなると
狂牛病騒ぎのとき 焼肉屋さんとかお客がいなくなる
それ思い出します・・・DASH!


普通にスーパーで売ってるお肉は問題ないはずですけど
ラー油買い漁る人もいれば お肉買い控える人あり・・
早く宮崎の問題 良い方向へ向かってくれるといいですね涙


缶詰といえば ”缶詰バー” ってご存知でしたか?
全国に結構チラホラあるんですよ これが!!!!!!!!

例えば・・・

缶詰バー キハお酒電車

中央区日本橋堀留町1-6-11
都営浅草線・東京メトロ『人形町駅』A5出口より徒歩5分


カップ酒 500円~ 缶詰300円~ が相場らしいです
こちらのバーは 電車好きの方にはすごく良さそうですよ
HP見てるとすごく鉄道な雰囲気にこだわっててスゴイです新幹線

HPはコチラ↓
http://www.kiha-sake.com/

レトロ感も渋い!ある意味楽しめそうですが
圧倒的に中高年のお父さんでギッシリなのでしょうあせる


お洒落なカフェにオヤジ軍団が入りにくいのと同じで
新橋・神田系の オヤジ向け店には 
女子グループでは入りにくい叫び


そんなときは誰かの自宅で”缶詰バー・パーティ”しましょうあげ
こんな缶詰たちをスーパーで激安で買ってきてはいかが?


☆牛肉大和煮
OL茶々☆語録♪

☆赤貝味付け
OL茶々☆語録♪

☆やきとり (たれ)

OL茶々☆語録♪


他にも うずらの玉子缶 いわしオイル漬け缶 コンビーフとか! 
ドリンクもプチ・プラで¥


角瓶ハイボール缶や 白鶴ミニグラスお酒

OL茶々☆語録♪

OL茶々☆語録♪


これに 野菜スティック枝豆ポテチで完璧!?
週末の安うまパーティ 楽しく盛り上がるかも音符


でも缶詰って美味しい分カロリーもたっぷりなので
くれぐれも食べすぎないようにしてくださいねきゃぁ~


お給料日前でも賢く楽しくお過ごしください~音譜
本日は私もプチ・プラで”楽し宴”しますよおんぷ

ペタしてね
※本日ペタお返しちょっと遅くなりそうです時計