抹茶 VS マンゴー? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
昨日は湿気は感じなかったのですが暑いっ晴れ


もうすぐ梅雨入りも近いので5月の晴れ間の休日
今日が最後の爽やかウィークエンドなのかもしれませんねクローバー


ところで昨日 恒例サラリーマン川柳(第一生命の)
ベスト50が好評されたましたね王冠2


その中でもサラリーマン(OLもあり?)の寒い現実を
50個の中で いくつかピックアップしてみましたクリップ


・「先を読め!」 言った先輩 リストラに目

・先を読め 読めるわけない 先がないガーン

・手抜きして マスクの下は ノーメイクおとめ座

・コンカツは ロースか?フィレ?かと 父は聞きブタ

・ほめ上手 君なら他社で がんばれる泣

・気をつけろ ブレる上司と キレる部下ドンッ

・読めません デコメ・横文字 場の空気叫び



ウチの会社にいるいるこんな人~!
こんなシチュエーションあったかも~ガーン
そう思いませんかきゃぁ~


きっと作者の皆様は 川柳のモデルになる人物を見て
”嫌味た~っぷり”の?一句 思いついたのでしょう~叫び


それはさておき話題をチェンジですが 
先週の ご褒美スイーツをご紹介します合格


<ローソン> プレミアム宇治抹茶ロールケーキ♪ 180円

$OL茶々☆語録♪


火曜日に発売されたばかり
新発売!のポップ光ってましたNEW


$OL茶々☆語録♪


スポンジは”抹茶入ってます~!”的な濃い緑が印象的
しっとりというより 丁度いいふんわり感で 抹茶の香りが漂います


クリームは抹茶と純生クリームが50 VS 50 かな?
そんな比率で混ざってるように感じました 
バランスのとれた抹茶クリームですお茶


これは次回もリピートしそうです
お気に入りに追加!!


今まさに新茶の季節なので これからあちこちで
お茶スイーツの新発売ラッシュが始まりそうなので チェックです四つ葉


もうひとつご紹介するのは マンゴープリン!
抹茶ロールケーキとは 別の日にいただきましたキラキラ☆


1日に2個もデザートは危険なので 中2日”は おかないとねきゃぁ~


<セブンイレブン>」とろけるマンゴープリン 230円


$OL茶々☆語録♪


$OL茶々☆語録♪


コンビニスイーツは200円を切って欲しかったけど
このオレンジの華麗なルックスに惹かれて
ケーキやアイスよりはカロリー低いのでつい衝動買いハート


ミントの葉とサッパリめの生クリームがいい~チョキ
マンゴープリンも 酸味とほのかな甘味が絶妙で美味し
230円でも納得のお値段¥


お給料日前は高級デザートを控え コンビニデザートで
プチ・ゴージャスを楽しめました


皆様も週末にローソンやセブンを見かけたら
ぜひ 見てみてくださいねおんぷ


日頃のストレスや疲れを癒しつつ
楽しい週末をお過ごしくださいベルベル


ご訪問ありがとうござました


ペタしてね