話題の”ipad”って? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
今日も新発売に目を光らせてる私ですがNEW

アメリカで先行発売→お祭り騒ぎの模様&日本では予約のための行列!
皆様ご存知 アップル社の ipad 予約に行列ビックリマークニュースで行列の模様をレポしてましたよね



買うのに行列じゃなくて 予約するのに行列作らせる?
アップル社のアピール戦略が見え見えですね目


ところでこの ipad 必要か?と言えば 
ん・・・別にあせる


というのが個人的な感想笑
でも話題なので ちょっと気になります目


$OL茶々☆語録♪


Wi-Fiモデル¥48,800(16GB)~¥68,800(64GB)¥
※Wi-Fi + 3Gモデルは もっとお高いです

大まかな特徴としてはアップル社のHPによると・・・

1ウェブ、メール、写真、ビデオを体験する最高の方法。

2薄くて軽い。そして鮮明なディスプレイ。9.7インチ

3iPadのために作られた数千ものアプリケーション。


高さ:242.8mm
幅:189.7mm
厚さ:13.4mm
重量:680g(Wi-Fiモデル)730g(Wi-Fi + 3Gモデル)

だそうで。へぇ~メモ

A4サイズよりチョイ小さいくらい。
暑さが1.3センチだから 確かに薄い感じ。

でも 重さ約700グラム 500のペットボトル2本弱
DSや携帯と違って重さを感じる A4サイズのバッグも必要になるしカバン


インターネットや仕Excel・メールで使うくらいの人なら
モバイルノートPCやネットブックで充分だと思いますが手紙


面白いのは縦でも横でも画面が勝手についてくるし
指でタッチするだけでビュンビュン動くし
動画・電子書籍の機能が注目されているんですと~本


数千ものアプリがあるらしいので
ディープにゲームをする人 動画を見る人にはウケそうですねロボット

電車の中でで動画やゲームをして使う人出てくるかも?
目立ちそうですが!?
購入層はア◯バ系の20代男子が中心なのでしょうねゲーム


それに・・・指で操作するから
指紋で画面がベタベタ・油ギッシュになるはてなマーク叫び


私は"買わない・欲しくない派"ですが
皆様はどうでしょうかゆきうきハート


話のタネに ipad ブームしばらく見守りましょう目
そして・・・

<☆今週末のイベント情報~☆>合格

浅草 三社祭キラキラ☆

【開催日】2010年5月13日(木)~16日(日)
【会 場】浅草神社


江戸三大祭りのひとつ 大賑わいの三社祭の季節ですね
去年は銀座線に乗ってるとハッピに鉢巻の老若男女が
結構いらっしゃいました地下鉄


とにかく人・人・人・ですから
観にいかれる方は覚悟して行ってくださいね!

 $OL茶々☆語録♪
※イメージ


詳細スケジュールはコチラのリンクでダウン

http://www.sanjasama.jp/

BSデジタル局「BS11」で3D挑戦! 三社祭生TVというのがあり
5月16日に行われる宮出しと宮入りの瞬間を3D生放送
日本初の3Dテレビ生中継ですってビックリマーク


お神輿が飛び出して来るんでしょうか?
ビッグカメラ店頭でも放映してくれるそうですテレビテレビ


映画もテレビもいよいよ3Dの時代ですね
携帯も近い将来3Dになるそうですよ スゴイです携帯

皆様楽しい金曜日をお過ごしくださいね
ご訪問ありがとうございました宝石赤

ペタしてね