雑誌の付録が熱い!ホタテもね♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

イカ、タコ、ホタテどれが一番好き? ブログネタ:イカ、タコ、ホタテどれが一番好き? 参加中

私はホタテ派!

本文はここから


こんにちは♪
GW明けの1週間はハードでした~!
よく頑張りました!って感じですベル


昨日仕事帰りに本屋さんに寄ったんです
丸の内オアゾの丸善さん! 
とってもスタイリッシュで好きな本屋さんのひとつです本


女性月刊誌のコーナー 皆様よくご存知でしょうけど
どの雑誌にも 付録 フロク ふろくプレゼント
皆様 あれこれ手にして悩んでいる光景 最近多いですよね!


例えば・・・こんなイメージラブラブ

OL茶々☆語録♪-supur4
【特別付録】kitson ランチボストン

OL茶々☆語録♪-Balla4
【特別付録】 黒グログランリボン・カチューシャ

OL茶々☆語録♪-Maquia5
【特別付録】 ハッピーコーラルポーチ


不況で仕事やお給料 お小遣いダウンの世の中
出版社は販売部数が伸びない雑誌に豪華な付録をつけて
何とか買ってもらおうと頑張ってるそうです必死な戦略あせる


でも付録はブランドモノが多いので価値はあるけど
雑誌の内容は”別に~”という意見が聞こえることもあせる


読まないで捨てちゃう!って人もいて。
それはヒドイって思いますが・・・ダウン


雑誌社は”新規顧客を開拓するため”付録をつけて
今まで買ったことのない方にて読んでもらおうという
そんな戦略で火花バチバチなんだそう。


その中でもダントツの販売部数を伸ばしたのが 宝島社のSWEET
この雑誌の読者層は ”28歳になっても大人可愛い”でいたい
そんな感じなのだそうですよ


表紙には ”あゆ 梨花 安室ちゃん ひなのちゃん” など
何となく大人可愛いイメージできますよねおとめ座


もちろん私は買ったことがありませんが・・・何か・・はてなマーク
28歳可愛い系女子の方は既にお買い上げ済みでしょうねリボン 

$OL茶々☆語録♪


2月号でこの Cher のトートバッグとパスケース
付録にしたところ大反響ですごく売れたようです合格


$OL茶々☆語録♪
※拡大画像 イメージ

※某オークションで1980円で落札されてましたよ目


確かに780円で人気ブランドのバッグ、シュシュ、ミラーなど
雑誌もついてこの値段。売れるというのはわかりますね~クラッカー


本屋さんをよ~く観察すると
女性誌だけでなく男性誌 主婦・子育て雑誌・ビジネス誌まで
あらゆる雑誌に”おまけ”ついてますキラキラ


特集などのコンテンツよりも”付録は何かしら~?”
雑誌を選ぶ際に決め手となるのは やはり”付録
そうなってきてると感じました目


皆様 週末に本屋さんでいろんな雑誌の付録チェック
ぜひ してみてはいかがでしょうか~!!


おっと 今日のお題を忘れてました笑

イカ、タコ、ホタテどれが1番好き?
  • イカ
  • タコ
  • ホタテ

気になる投票結果は!?



ホタテでしょうキラキラ

ホタテのバター焼 これで決まりですねチョキ



殻付きホタテちゃんならテンションMAXになります
いただく直前にお醤油をちょこっと垂らしても良し 
ジュワー♪♪ たまりませんニコ2

皆様 週末を ゆったりまったり楽しくお過ごしください
ホタテちゃんでビールなどいかがでしょうビールビール

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

ペタしてね