好きなデパートの話 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

好きなデパートは? ブログネタ:好きなデパートは? 参加中
本文はここから


こんにちは 
昨日はGW明けのせいか 街は人が少なく
お店も空いてる 電車も空いてる 週末でした東京タワー

$OL茶々☆語録♪

こちら建設中の東京スカイツリー宝石白
土曜日現在の高さは・・・368メートルでした東京タワー

建設現場の地上にはクレーン車がゴロゴロいましたが
すんごい高さになってるので 当然届かないはず
どうやってあの高さで作業できるんでしょうねはてなマーク

クライミング式タワークレーンというもので 500mまでは
クレーンが自ら建てた建物をよじ登って積み上げていくそうな
さすが最新技術ですね!


こないだ東京タワーの333メートル超えた!といってたのに
30メートル以上も身長伸びてるビックリマーク

400mになったら またチェックしてみましょ
来年の今頃は ほぼ完成に近いんでしょうねアップ

ところで 好きなデパートははてなマーク


・洋服・靴・バッグ → 伊勢丹新宿店

・デパ地下     → 日本橋三越

・紳士もの     → 大丸東京店

・イベント(催事) → 大丸東京店


デパートって割とどこでも行くし好きですけど
あえて1番を決めるなら・・という意味で王冠1

嫌いなデパートはありませんが 駅のそばの マ△イは
デパートではないと思ってますDASH!

伊勢丹は センスがいい 洗練された大人のデパートベル
この一言につきますクラッカー

ちょっと見るだけ → 見てたら買いたくなってきた
消費者心理をうまくくすぐる老舗デパートですカバン


デパ地下が素敵な日本橋三越はリニューアルしてから 好きになりました
デパ地下は わかりやすく 通路も広々だし 選びやすいくつ


和食ゾーン 中華ゾーン 洋食ゾーン 和菓子 洋菓子 
方向音痴の私も スイスイ 買いたいものが探せます笑
社員教育も行き届いていて 訪問してて気持ちよく買い物できるかさ


スイーツフロアが素敵な大丸東京もリニューアル後 好きになりました!
帽子
東京駅直結ということもあって いつも賑わっている
活気があるし 綺麗だし 雰囲気もいい


1階がスイーツっていうのも素敵な発想
たいがい 1階には コスメ バッグ売場のデパートが多い中


スイーツの甘い香りと華やかな彩りに魅せられて
どんどん 気軽に人が吸い込まれていってる~目


●大丸東京での 特別出店イベントサーチ

<高崎/ガトーフェスタ ハラダ>人気のパティスリーが特別出店
☆5月12日(水)~18日(火)
☆1階 特設会場(婦人洋品側)

以前 こちらのラスクを買ったときに記事に使った激写画像ですカメラ

$OL茶々☆語録♪

画像は グーテ・デ・ロワ食パン

松屋銀座にガトーフェスタハラダ 入ってて買えるんですが
いつもすごい行列なんですね。 
なので大丸のイベントで買ったほうが待ち時間短縮するかも!?


●日本橋三越の 来週のイベントサーチ

第6回 ホテル逸品グルメフェア
ケーキ 5月12日(水)~17日(月) 本館7階催物会場

関東近郊のホテルのお惣菜やパン・スイーツなどが大集合するそうで
イートインなどもあって プチ贅沢ホテルグルメが味わえるニコ2

例えばこんなものも販売予定ですよこれ↓

ホテルSのマカロン上げ上げ 
1箱(6個入り)¥1,365、(12個入り)¥2,730

$OL茶々☆語録♪

Pホテルのマンゴープリン 確か 1,260円くらいだった記憶あせる

$OL茶々☆語録♪

陶器の大きいお皿に乗ってて 美味しそうでしょ
・・というか美味しすぎるマンゴープリンなんですプリン

こちら 日本橋三越の地下を歩くたびにじ~っと
熱い視線を送ってるんですけど お お高いのでね 滅多には・・しずく
 
だって1個 1,260円 でしょ
コンビニのマンゴープリン10個買える値段~!!!!!!!!

でも今回はイベントということなので気持ちお安くなってるかな?
そう期待して来週 足を運んでいろいろ 見て買ってこよう音符

皆様はお好きなデパート どこですか?
好みが分かれると思いますが・・・。

本日もご訪問ありがとうございました

ペタしてね