クリーム栗あんみつ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 
夕べ 信州プチ旅から帰還しました車

今日と明日は都内であちこち行って気分転換の予定!
信州の美味しい蕎麦と空気もいいけど
東京のスピーディでキラキラな雰囲気も好きです打ち上げ花火

本日の主役は和スイーツでございます
長野の ほっこり和スイーツのお店を楽しみましたチョキ

宝石赤竹風堂 の クリーム栗あんみつ宝石赤

$OL茶々☆語録♪

クリーム栗あんみつ ボリューミーで お茶付き 650円
お茶
$OL茶々☆語録♪


白いのがバニラアイス 
茶色っぽいのが 栗あん
黄桃 チェリー 白玉 寒天キラキラ☆ 


栗餡って 小豆餡にはない不思議な魅力があります
バニラアイスと栗餡を一緒に食すると?
 
あ~ら不思議 栗くり~む に変身しちゃいました
和洋折衷みたいな 和風パフェみたいな・・・ 美味し美味し!!

こちらのメニューは あんみつ系、アイスクリーム、 そして
栗おこわと山菜煮物のセットなんてのもありましたラーメン

$OL茶々☆語録♪


観光で歩き疲れた体に 栗の甘みがしみる~きらきら!!
今回は 甘味処を利用したんですが 販売してるショーケース見ると
栗のどらやき などもとっても美味しそうでしたぺこ


なぜ長野で栗?と言う方のために・・・

北斎ゆかりの町 小布施(おぶせ)は 室町時代から栗の産地
松代藩が将軍家にも献上するほどの歴史ある 優秀な栗なんだそう王冠1

竹風堂さんの他に栗スイーツや栗おこわの名店が
いくつかあるそうですよチョキ

小布施には美術館・博物館 酒造 ワイナリーもある
小さい規模ながらも 花と栗と北斎の町 だけに風情がありましたお月見


・お店情報・四つ葉

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
竹風堂小布施本店

026-247-2569
長野電鉄長野線小布施駅から徒歩8分

10:00~18:30(冬期は~17:30)
8:00~19:00(物販、冬期は~18:00)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


長野県内にいくつか支店があり
売店に竹風堂さまのお菓子を扱ってる
ホテルの売店など あるようですメモ

お~っともうひとつ画像あり!
上信越道 横川SAで おぎのや があるので
早速ホカホカ出来立てを イートインスペース(広いです)で!

峠の釜めし(おしんこ付) 900円ベル

出来て間もない感じ 暖かかったですよメラメラ

$OL茶々☆語録♪

横からの 釜飯ちゃん キラキラ

$OL茶々☆語録♪

正面からの釜飯ちゃんキラキラ

$OL茶々☆語録♪

鶏釜飯ごはんの上に こんな具材 乗ってました! 
鶏肉 たけのこ 椎茸 うずらの卵 ごぼう 栗 杏子ビックリマーク


杏子(あんず)って珍しいですよね
甘さと酸っぱさがあってお腹の調子を良くするんですとご飯

彩り 味つけ 歯ごたえ 等々を考えてあるのがわかります!
食後の容器はお持ち帰りして使えたりするのも人気のひとつかもグッド!


峠で食べる釜飯。雰囲気あって 楽しめました!
本日もGW3日目 楽しくお過ごしくださいきらきら


ペタしてね