ほっこり信州にいます♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

どこでもドアがあったら行ってみたい観光スポット ブログネタ:どこでもドアがあったら行ってみたい観光スポット 参加中
本文はここから

こんにちは♪
GWと言うことで長野県某所にやって来ました
ホテルにPC持込み 観光の合間にせっせとAmebloしてます(笑)アメーバ

昨日は朝6時に渋滞情報をチェックし 回避&回避作戦でGo車

渋滞区間を一般道で飛ばし渋滞区間外のインターに乗って
スイスイ快適ドライブができました 作戦成功~車

その前に・・・本日のお題ですが
どこでもドアがあったら行ってみたい観光スポット飛行機

今は癒されたり心を洗ってくれるようなピュアな場所がいいです
なので 北海道・旭山動物園 とか 名古屋の東山動物園 など
人気の動物園で ゆる~く癒されてみたいですペンギン

こんな子たちに囲まれたら 心が和みますラブラブ

$OL茶々☆語録♪
※イメージ

GWだし 行きたいな~と思いつつ
今私がいるのは ”信州”なのです流れ星


1日目の昨日は 有名な長野の代表的シンボル 善光寺東京タワー
お初の参拝になりますが。

$OL茶々☆語録♪

100円で5個くらいお願いごとをしてきました
お賽銭箱の周りも混雑してて大変な感じ さすがGW叫び

GWと言うことで仲見世~参道~本堂まで 人だらけ
老若男女さまざま! 浅草浅草寺と一緒だわ~あせる

そば饅頭、おやき、生そば とかおみやげ屋さんの呼び込み凄い
湯気の上がったお饅頭 食べたいな~と思いつつ お昼も近いので我慢!

画像だけでも・・と思ったら お店のおばちゃんに
撮影禁止!って 怒られたむかっ


米粉と山芋粉にそばの粉の生地に もちもち食感ですって!
店頭で 湯気が上がってたら そりゃ 食べたくなる!!
こんなイメージ目

$OL茶々☆語録♪-そば饅頭

おみくじも 目的別に多種多様ありました!

招き猫みくじや 花みくじ 他に恋みくじ などラブラブ

OL茶々☆語録♪OL茶々☆語録♪

私は 縁起物おみくじを引き なんと ”大吉だ~” キラキラ☆
大体 吉か 小吉 がほとんどだったのにあせる

大吉は10年前に1度引いて以来です 
キてますチョキ
ハンドパワーを感じる~ まるでMr.マリック?

$OL茶々☆語録♪

みくじの中には 何が入ってるかお楽しみの 開運グッズが包んであり
これまた嬉しいことに ”小槌” でした

打ち出の小槌でお馴染みの ひと振りで願いが叶うと言われる夢のグッズクラッカー
ドラえもんのどこでもドアも欲しいけど
打ち出の小槌もあったら素敵きゃぁ~

お財布に入れて持ち歩くと財運アップなんですと目
これは楽しみです!  
お金持ちになれたら 効果のほどをご報告しますね~ むふふニコ2 

今日はプチ歴史探訪を楽しみもうと 某所へまたお出かけです
信州の綺麗な空気と歴史の深さを感じながら
ナチュラル&ヒストリックなGW こんなのもたまにはいいですよチョキ

お蕎麦が美味しすぎる~
お水も美味しいし いいとこです 長野キラキラ

また明日以降にご報告しますね
皆様も楽しくお過ごしくださいね走る人

ペタしてね