もやしときのこで♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

もやしのおいしい食べ方教えて ブログネタ:もやしのおいしい食べ方教えて 参加中
本文はここから



こんにちは!
今日から本格的なGWおんぷ

暇はあるけどお金がない or 暇もお金もあるわ~クラッカー
それとも 暇もお金もない叫び
人それぞれのお財布事情があると思いますががま口財布

最近は金曜日の夜でもタクシーすぐつかまるし
週末なのに終電前に皆帰っちゃってタクシー使ってもらえないって・・・
ドライバーさんもぼやき&嘆いてましたよ・・ガーン

まだまだ景気アップとはいかず されに天候不順で野菜が高騰!
庶民の友達 もやしちゃんが大活躍 してるようですねキャハハ

私はこんなもやしの使い方してます

☆八宝菜風炒め
 
 豚肉を炒める
 白菜と人参を火が通りやすいように千切り風に切って炒める
 味付けは 塩胡椒 焼肉のたれ(にんにく塩ダレ)で調整
 片栗粉を水で溶かし 火を止めて とろみつける合格

焼肉のタレ いろんな味がありますが どれがお好み??
安いお肉も美味しくなる エバラさま がダントツでしょうかクラッカー

OL茶々☆語録♪OL茶々☆語録♪OL茶々☆語録♪OL茶々☆語録♪

焼肉のたれは適当にいつも買いますが
特にお気に入りは 左から2番目の にんにく旨だれ です上げ上げ

にんにく苦手な人には ちょっとキツイかな・・
お肉だけでなく炒め物に応用できるのがいいですねグッド!

食品メーカーから パウチの八宝菜とか回鍋肉とかの液体調味商品
すごく種類があるんですが それを マイ・アレンジで 
好きな具材で 調理してみると 意外にイケたりするんですよぺこ

ぜひ マイ・オリジナルのお助け調味料で新しい組み合わせ
開発してみるのも 楽しいですよキラキラ

それと もう一つ もやしといえば コレ!!

☆もやしのさっぱりナムル風  

・もやしをレンジで2分チン→冷ます
 その後 ポン酢・ごま油・砂糖ひとつまみで まぜまぜで
 あ~ら 簡単 ナムル風~目

すごく簡単 美味しい カロリーオフチョキ
ごま油 入れすぎると カロリーUPなので気をつけないと~あせる
シャキシャキ食感が残る位に チンするのが コツですアオキラ

もやしって 良くかんで食べると 満腹感あるし
何しろ食物繊維なので お腹スッキリ 

カロリーオフの女王 ”きのこ”と一緒に摂るとさらに効果的かなキノコ
おすすめきのこは しめじエリンギ


$OL茶々☆語録♪

エリンギちゃん は 食感が アワビに似ているのがいい目
もちろんカロリーオフ食材だし コレステロールを押さえ脂肪肝を予防する
体調良くない人も ダイエットしてる人にも 特にいいみたいです四つ葉

椎茸にくらべると しめじやエリンギって90円~100円で買えるので
もやし&きのこで ロープライス・ローカロリーにもなるし!

皆様はもやし 食べてますかはてなマーク
お野菜高騰の今こそ もやしちゃんをたくさんいただきましょうクローバー

GW1日目 これから 某所へ向かいますが
1000円高速 最後かもしれないということなので 
”渋滞覚悟”で 行ってきま~す車

皆様も日頃の疲れを吹っ飛ばせるように
まったり過ごすも癒されるし。 観光地へ出かけるも楽しいし。
GW 満喫しちゃいましょう~ビックリマーク

本日もご訪問ありがとうございました家

ペタしてね