桃ラー 美味し♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
Messageでもお知らせ済ですが 茶々丸♪ 改め 茶々☆ です!

今週はいよいよGWですね
水曜日までお仕事して 木曜日1日GW 金曜またお仕事目


昨日は意外なものをゲットできました
桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油
389円!
$茶々丸♪語録★

そう。桃ラー ビックリマーク
毎日会社帰りにラー油コーナー覗いてますが
入荷待ち」のプレートが。 半ば もういいやと思ってた。

今日は日曜なので朝から食料を仕入れに行ったら・・
おぉ~ あった あった 残り3つ ラッキー四つ葉


3個全部ゲットするのも どうかなと思って・・・あせる
1つだけお買い上げしました


画像の通り ラー油の中に 具がギッシリ
ここまで具沢山だとは知らずビックリ!
お食事ラー油 ですね~ラーメン

$茶々丸♪語録★


この液体に対して具が多いこと! 目立つぶつぶは何かと言うと 
フライドガーリックとフライドオニオンですねきゃはっ♪

ビンの横から見ても ホラ ぎっしりでしょ目
にんにく苦手な方にはキツイかもガーン

$茶々丸♪語録★

小皿にスプーン1杯分 載せてみました 目

$茶々丸♪語録★


ご飯に普通にかけて食べると お茶漬け感覚でササ~ッと無くなる!
ガーリック&オニオンスライスが 噛む度に ”サクサクッ
こりゃ たまりません~ハート

家族が4人以上のご家庭なら1日で1瓶平らげてしまうかも
それくらい ハマリますよラブ目

具入りラー油 どんぶりご飯でも軽く平らげてしまいそうですが笑
やっぱりですから 脂質は高いので注意ですよ~ガーン

ちょいピリッとするくらいで 本当に辛くない
辛いもの苦手なの・・という人にも大丈夫チョキ


このラー油の更に凄いのは餃子のタレ 冷奴 スープ 炒め物の味付けなど
幅広く応用できるとこが スバラシイと思いますベル


例えば 桃屋さまの商品を使ったレシピの中で 
焼きキャベツ ラー油かけ と 豆腐サラダ ラー油かけ
こちらなんか 簡単で美味しそうだったので オススメアップ

茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★


只今 ラー油ブーム燃焼中ですが 
流行期間中は 買いあさり しばらくしたら そっぽ向く
そんなことの繰り返しだと思いませんかはてなマーク


バナナ品切れ中 寒天品切れ中 な~んて ありましたよねバナナ
だいたい2~3週間で 品切れどころか 山積みになってるし
ダイエットに効果なかったんでしょうね・・なんだかな~え゛!


ラー油もお正月前からのブームに火がついてから時間が経ってるので
そろそろ 落ち着くころなのではないでしょうかはてなマーク


何事も ほどほどに! が一番ですね
本日も ご訪問ありがとうございました

ペタしてね