Wa・Bi・Sa 手だてぷりん♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは Message でお知らせしたのですが
本日より 茶々丸♪ 改め 茶々☆ になりました!
 
さて、本日は4月最終日曜日
あ金曜日はお給料日の方も多かったので

週末のデパ地下は激混み~おんぷ
ゆっくり冷やかす時間もなく 20分でお買い物!

以前から目を付けていた スイーツを
WA・BI・SA の”手だてプリン”


3種類 買ってみました 1個315~336円がま口財布


ぷりんと言っても一見カップのムースに見えますが。
ムースと言った方が近いような気もしますねプリン

こちらの特徴は3段構造になっていて

①1番上がふわふわ細かい泡のムース

②真ん中がプリン

③底にはゼリータイプのソースやつぶあん(種類によって違う)


$茶々丸♪語録★


和三盆リボン

白いふわふわの泡とちょい甘めですが上品な和三盆プリンと
底には>キャラメルゼリーが潜んでいました

店員さんに訊いてみると 特に人気なのは 
季節限定のものと 和三盆 ということです上げ上げ
 

$茶々丸♪語録★


抹茶お茶

抹茶色のふんわり泡と 抹茶プリン そして
底には・・・何とつぶあん
コクがあり抹茶の風味がすごく濃厚で コレが一番好みきらきら!!

$茶々丸♪語録★

いちご<季節限定いちご

ピンクの苺風味 泡 に 苺プリン 
底には ちょっと生クリームが
意外と甘すぎないのがいい。 可愛いお味でした好


$茶々丸♪語録★


この他にこんな味も!
 
<きな粉> 

コーヒー風味のフワ泡ときな粉プリン
一番下にはコーヒーキャラメルソース だそう!

<黒糖>

泡はココア味。 コクのある黒糖プリン
一番下にはゼリータイプのココアソース なのですってコーヒー

本当は全部買いたかったけど さすがに・・・ダッシュ
3人でいただくので3種類 買ってみました

コチラのお店 Wa Bi Sa (株)ヨックモックが経営

Wa・Bi・Sa お店のコンセプトは
 
和の雰囲気を感じさせる 美しい洋菓子キラキラ

手だてぷりん 香ほろん 香ふわり などの商品があり
期間限定ショップ 季節限定スイーツもコスモス


ヨックモックと言えばシガールですね
昔からの素朴な定番手土産のベスト10に入ります!

$茶々丸♪語録★
※シガール サクサク・バターの風味抜群! YOKUMOKU 商品紹介HPより

Yokumoku南青山のカフェ 何度か行きましたが
落ち着けるお洒落なカフェ~ですよコーヒー

昔 よく2時間も3時間も お茶とお菓子で 
すいぶん 長居してたものですきゃぁ~

そんな余談はともかく Wa Bi Saというブランドは
日本の上質な和の素材の繊細な味を活かして洋菓子を作る
和と洋がうまくコラボしてる感じですキラキラ☆


普通のカスタードプリンとは違うおいしさの ”手だてぷりん”
たまにはこんなスイーツを手土産にいかがですか音符

<店舗情報>メモ

Wa・Bi・Sa 日本橋三越店 本館地下1階

Wa・Bi・Sa 銀座三越店  地下1階

Wa・Bi・Sa 青山店    


東京都港区南青山5-3-3 ヨックモック青山本店1階ショップ
午前10時~19時

※オンラインショップもあるようですチョキ


皆様日曜日を楽しくごゆっくりお過ごしください
本日もありがとうございましたキラキラ


ペタしてね