骨付きチキンカレー♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中
本文はここから



こんにちは
今日は4月最後の土曜日なのですよ花

本日は”何カレーが好きか”というクエスチョンですが

骨付きチキンカレー

それも 手羽先で作った ちょっと骨からお肉が取れかけてる
そんなイメージのカレーが 大 大 大好きですハート②

イメージ的にはこちらに近いかな?
鶏ぶつ切り肉 ですけど ぶつ切りの方が見栄えがいいかもご飯

チキンの骨から素敵なお出汁がジュワーッと味わえるのと
骨付きって なかなか 食欲をそそりますクローバー

$茶々丸♪語録★
*Sapporo Beer様 HPより イメージ

ビーフ、ポーク、チキン マトン
野菜 キーマ シーフード
さそり座 

いろんなカレーの種類がありますけど
ほぼ 好きですね♥ 

でも ホワイトカレー とかって最近ちょい流行ったのは
私には ダメでした・・・汗

$茶々丸♪語録★
※ホワイトカレー イメージ

でも話題になったのでファンは多いと思うんですが
白いカレーが許せない私叫び

こ・・・これシチューと間違えちゃいそう・・ですけどえ゛!

カレーはカレー色じゃないといかんぜよ~シャボン玉

もうひとつ苦手なカレーがあるんです(秘)
ク△レカレー シリーズガーン


理由は 化学薬品みたいな?石油っぽい臭いがするから泣き
子供の頃からのロングセラーで有名なレトルト銘柄なんですが
どうしても石油に感じてしまうのは なぜ~きゃぁ~
 

う~ん 香辛料の影響? 
でも 嫌いになったらね もう食べれませんゾゾゾ


なのでレトルトよりも なるべく手作り もしくはお店で
旨しカレーをいただくようにしていますアップ


でもカレーって高カロリー叫び
だから夜は ほぼ 食べません


お昼にいただいて その後 動く 動く 動くダッシュ
カロリー消費して 旨しのあとは油断大敵ですブタ


でも高カロリーを除けば 満足感も高いし 香辛料で体が暖まるし 
スバラシイとこもたくさんなのですGOOD

実はカレーよりも好きなカレー■△が・・
そ・れ・は カレーうどん でございます

おそば屋さんのとろり熱々の素朴なものもいいですが
古奈屋さんというカレーうどん屋のカレーうどんは
独特のスープがクリーミーで ハマるんですね これがこれ↓

$茶々丸♪語録★
※古奈屋さん ぐるなびHPより

4月なのに寒い日が続くので 気が向いたら
カレーライス カレーうどん 等々 ご賞味あれ~!


これから 街へ繰り出して 新しもん 楽しもん 発見に行ってきますニコ2


皆様も素敵な土曜日をお過しください
ありがとうございました虹

ペタしてね