抹茶パフェですよ~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
昨日は朝起きたら雪が・・・雪
この異常気象 どうなっちゃってんの・・かな雷

野菜がバカ高すぎて 売れてませんね~
冷凍ブロッコリが売り切れてたのにビックリでしたあせる

もやしが一番人気もの~だそうですよ合格

ナムルには 豆もやし
炒め物には 緑豆もやしmomi2* 


もやしって栄養ないように見えるでしょうけど
ああ見えても意外と・・・ あるんですよビックリマーク

カリウムやビタミンA、C。アスパラギン酸・γ―アミノ酪酸(GABA
アスパラギンなどの遊離アミノ酸も生成。食物繊維も多いメモ

何やら体に良さそうな栄養素がありそうな感じ
発芽食品ってとこが とてもお腹スッキリになりそうチョキ 

考えるのメンドクサイ人はこんな お助け調味料なども
た~くさん店頭にあるので 結構使えそうですけど目 

$茶々丸♪語録★

もやしはともかく 本日はスイーツをご紹介
金曜日のランチ・デザートで いただきましたアップ

ローソン・Uchicafe シリーズのひと品
抹茶パフェ 270円お茶

220円と勝手に思い込み レジでお支払いするときに気づいた
あ・・・まっ いいかガーン 

お昼ごはんの後に早速いただいてみました
アイスコーヒーSサイズ的な大きさ

別腹にちょうどいい感じかなきゃぁ~

$茶々丸♪語録★

蓋をあけると・・・
白玉 黄桃 小豆 生クリーム マロンクリーム 抹茶ソース
結構色合い良いですベル

$茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★


横からのショット~携帯
スポンジはなく ず~っと底まで抹茶プリンお茶

茶々丸♪語録★

抹茶パウダーのせいかな・・・結構お茶の香りがします
なので 甘すぎる感はないです 渋いくらい(笑)

意外にボリュームはありました
メイン・ディッシュを控え目にして
デザート用に 別腹スペースを確保してから いただきましょニコ2

UchiCafeシリーズ またもや新発売 あるようですNEW
こちら 4月20日(火)にお目見えする予定の

プラチナケーキ・チーズ  210円チーズ

kiri のクリームチーズが使われてるとのこと
もちろん ウチカフェ恒例の 純生クリーム も♪
スフレ生地・レアチーズ生地の2種類の味わいを楽しめるそうなキラキラ


$茶々丸♪語録★

kiriのクリームチーズと言えば 皆様お馴染みですよね
家の冷蔵庫にもほぼ常備されてますベル
クリームチーズ党の方ならこのスイーツぜひご賞味くださいグッド!


本日もご訪問ありがとうございました!

ペタしてね