居酒屋トーク~ブリカマ女子論♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは虹
毎日、会社や学校、電車や街中でいろんな人見かけます地下鉄

電車の中で変な人がいても ごく一瞬で終わる
一日の大半を過ごす職場の人間模様 
これが一番自分に影響あると思いませんか~!?


今は日曜の夜ということで
ゆるいグダグダ居酒屋トークを一席 聞いてくださいまし溜め息

職場には新入社員から定年間近のご老公まで様々
観察してると まるで動物園!?

今までOL生活やってると オモシロイ人種だと思ったのは
ぶりっ子OL カマトトOL ちなみに今でも使って大丈夫とか死語説がありますけど(汗)

最近は進化して 猛禽女子とか肉食女子とか言われますが
基本、男性の視線ばかり気にして行動する女子のことですね!

観察してると まるで動物園!?

80年代くらいからぶりっ子という言葉が生まれ
山田邦子さんのお笑いネタで一気に広まったらしい!
もちろん元祖はあのM田S子 さんです

彼女の場合は 芸能人であり 地位を確立してるのでOKベル
殿堂入り でございます~王冠2

では一般人の場合 どうなんでしょ
基本 放置してれば危害はないんですが・・・ガーン
様々な女子がいる中でのひとつの形? 

で、ブリカマ(勝手にネーミング)ヒミツ
に共通する特徴・仕草をピックアップしてみました


・コーディネートは基本白とピンク

・振り向くときは顔からでなく 全身で斜めに振向き女らしさを強調

・笑うときは手をパーにして ”キャハハ”キャッ☆

・声のトーンが2オクターブ高い(特に男性と話してるとき)

・どんなときも首をかしげて可愛さアピールリボン

・なぜか子供や動物好きを異常にアピールおひつじ座

・怒った顔は頬を膨らませ口元をすぼめる
 怒った顔も可愛いね!と言ってもらいたい作戦か?好

・失敗したときは上目遣いと舌をちょっと出してドジぶりをアピールぺこ

・男性社員と話すときはなるべく接近するラブラブ!

・キャリアを積んで評価を上げたいとは全く思ってない
 最高の男性を捕まえて皆が羨ましがる寿退社を望むおひなさま

・意外にケチ おごっておごって~作戦 常に男性におごってもらう


私が今まで出会ったブリカマちゃんって
ほぼこの基準をクリアされてますチョキ

良いとか悪いとか次元でなく
ブリカマも個性のひとつかな。 

ペコちゃんもブリカマ!?

$茶々丸♪語録★


男性もブリカマ・ビームにコロっと引っかかってしまう人3割?
逆にコイツはヤバイ!と敬遠しなるべく接触しないようにしてるひと7割?
そんな気がするんですが・・・どうなんでしょ笑


20代の頃はブリカマ同期や先輩後輩がいたら 
うっとうしかったですが 慣れてきましたあげあげ☆
擁護するのではないですけど 排除する必要もなし!

キティちゃんも元祖かわい子ぶりっ子? 35歳あせる

$茶々丸♪語録★


そんな彼女らに目くじらをたてるのでなく
日々男性に媚び媚びしてる姿を 見守ってあげましょう笑

皆様の周囲にブリカマちゃん 生息してませんか?


ということで本日はブリカマちゃんの生態論?でした
雑談におつきあいいただき ありがとうございましたにこ

ペタしてね