ニュースピックアップ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 今日も激寒~台風
このまま冬にリターンしちゃうんのではないかと・・・。

昨日のおめざチョコをご紹介! ドトールビーンズチョココーヒー

$茶々丸♪語録★

外はミルクチョコとホワイトチョコの2層になってて真ん中に
コーヒービーンズが ホロ苦い感じで入ってて う~ん 大人の味キラキラ
朝 脳を活性化したいときに補給するとよろし!です


ところで昨日ニュースをチェックしてたらこんな記事を発見しました
今やDS や CVS で手軽に変えるサプリメントの記事ですサーチ


ダイエットで人気、「αリポ酸」で低血糖症に


ダイエットや老化防止に効果があるとして広く使われている
サプリメント「α(アルファ)リポ酸」で、震えや動悸を引き起こす
自発性低血糖症」を招くケースが相次いでいる。


自発性低血糖症は、血糖値を下げる薬を使っているわけではないのに
低血糖になるものをいう。重症になると、昏睡状態に陥る。


原因は様々だが、特定の白血球の型を持つ人が、SH基と呼ばれる
構造を持つ薬やサプリメントを服用すると、発症しやすい。
αリポ酸にもSH基がある。以下云々・・・メモ


αリポ酸って確かコンビニで見たなぁ・・・と思って!
サプリってビタミンCくらいしか買った事ないので
効能はどんなものか?わからんですが・
・・
某ダイエットサプリでαリポ酸の紹介文書によると
こんな働きがあるそうですよ


α-リポ酸は、体内に存在する脂肪酸の一種。
ビタミンによく似た性質をもち、生体活動を維持するために働く
「補酵素」として作用します。

じゃがいも、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、にんじんなどの
野菜やレバーなどにも含まれていますが、その含有量はごくわずかです。
アメリカで人気に火がつき、日本でも今、熱い注目をあびている
メラメラ

テレビや雑誌でαリポ酸が効く!と紹介されたこともあって
結構愛用する方が増えていたらしいですむっ

へぇ~ そうなんだ~・・って感じですメモ
名前だけは聞いたことあるけど?

低血糖になると
冷感や動悸、手のふるえなどがおきて ブルブルガタガタに・・
重症の場合昏睡状態になるんですってガーン


普通の人でもすごく空腹のときや運動後など 低血糖になるそうで
そんなときは チョコつまんだり ジュース飲んだりすると
数分で 回復するそうですよチョコレート

ダイエットには あればいい これがいいって
雑誌やテレビで紹介されると爆発的人気になりますけど
体質って人それぞれ違うので 過信は禁物ですね~ガーン


サプリに頼りすぎると
自分の体内で生成しなくてもいいと体が勘違いして
生成するチカラが失われていくとも聞きました叫び

ダイエット食品やサプリのこんな怖~いニュース
結構 多くないですか?


運動や食事のコントロールで自然にやるのが一番だと思います
楽してヤセる!には気をつけましょう~ね注意


☆本日のおまけ~ ダイエットとは関係ないさ~音譜で・す・が?

頂き物の お焼酎様 蔵の師魂きらきら!!

$茶々丸♪語録★


【原料米】最良の香りをかもしだす金峰町産 新米コシヒカリ

【原料芋 丹精に育てた金峰町産黄金千貫(コガネセンカン)

【仕込水】日吉町熊野神社「権現さぁの井戸」から湧き出る天然地下水

【麹菌】 独特のコクと甘みをかもしだす黒麹菌

【もろみ】貯蔵にふさわしいコシ・コクのある原酒を得るための充分に熟成したもろみ

【蒸留】 末垂を思い切ってカットし、香味成分を十分に得る「常圧蒸留」

【貯蔵】 長期貯蔵にふさわしい素焼きの「かめ壺」にて貯蔵


木箱入りっていうだけで嬉しい!
開けるのもったいないから しばらく眺めておこうっとにこ


かめ壺貯蔵された鹿児島の芋焼酎です
紹興酒カメ出しが美味しいしね・・
ワインならステンレス樽よりオーク樽の方が好き~合格


早く味わってみたいんですが・・・
一度にたくさん飲めない派なので 
お休みの多いGWなんかに空けちゃいましょきゃぁ~

実家のキャバリア女子。 ボールに夢中~の図!!!

お酒とかコーヒーの匂い・・嫌いなのよね~ワタクシ・・
好きなものは”みかん”と”ごはん”ですワンベル

$茶々丸♪語録★

本日のおまけ画像をお届けしましたカメラ

皆様 寒いですがせっかくの週末なので
ウチ派もソト派の方も楽しく満喫しましょ~上げ上げ

ペタしてね