一人旅って憧れ?怖い? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

旅は一人のほうがいい? ブログネタ:旅は一人のほうがいい? 参加中
本文はここから

All About 「一人旅」一人旅の宿選び
All About 「一人旅 」一人旅の夕食、どうしよう?


こんにちは
1人旅がいい? ですか・・・上げ上げ

仕事や用事で1人で飛行機乗ったり新幹線乗ったり・・
そんなことは何度でもありますが・・・

いわゆる観光旅行で 一人旅は まだないですえ゛!
ちょっと憧れてはいるんですけどね宝石緑

飛行機や電車は全然ひとりで平気なんですが
ホテルやレストラン、観光地ではさみしい気がするガーン

何が困るかって?
一人で黙々と食事するのが耐えられませんしずく

ショッピングは1人の方が好きな店にガンガンいけるので
気楽だと思いますがカバン

女性の1人旅って昔は”ワケあり”って思われてたんですね!?
今は おひとりさま がメジャーになったのでそんなことないですがキャハハ

こんな話がありました。
私の友人は北陸周辺をひとり旅行した際に
東尋坊という自殺の名所?をタクシーで観光行ったときの話
車

$茶々丸♪語録★
*東尋坊~風光明媚なんですが火サスのイメージ?

一人旅の理由を事細かく聞かれたり・・
運転手さんに本気で心配されたそうなんです汗

大失恋して東尋坊から飛び込むんじゃないかって思われたはてなマーク
いやいや・・・しっぽり観光地の絶景をを満喫したいだけなのにしょぼん


ふた昔前あたり?は女性1人だと温泉旅館は空室があっても
”満室です”と断わられてたらしい・・・ 

今では”ひとり旅パック”もたくさんあるし
エステ&温泉&グルメ旅 などで結構流行してますよね
すごくお得な感じでベル


まあ 日本国内はともかく 海外の場合 場所によっては
女性の一人旅 誤解を招くんでしょうか・・・ねガーン


特に海外旅行の場合観光地で街や美術館を観たりは問題ないです
街を散策してのんびりリフレッシュ。 名画を鑑賞したい
そんなひとり旅のスタイル。 憧れますラブラブ

$茶々丸♪語録★
*モナコの街 優雅で素敵です!


逆にリゾート地のひとり旅は NGですね~サゲ~
1人で来てる女性は観光目的じゃないと確実に思われる・・・

$茶々丸♪語録★
*何かと誘惑の多いビーチリゾート

海外のホテルのバーで女性1人で飲んでると 
知らないおっさんから How Much? 訊かれるらしい・・

ひとり旅でなくても友達との待ち合わせ中などに
街中でタバコ吸いながら待ってると ”How Much”攻撃にあうかもあせる

お~こわっ叫び
欧米では女性ひとりで飲んでたり 人待ちしてるだけで
そちらの商売のお姉さんだと思われる!(可能性が大!)

暗黙の了解なので気をつけてくださいな泣
そういう面では 日本は安心安全度 高いのかな・・・

$茶々丸♪語録★
*ホテルのバー イメージ

ひとり旅にまつわる 怪しい危ない話 結構聞いたことあるし
こないだ韓流追っかけおばさんの事件も最近あったし泣き

あの事件 どうなったんでしょ??
女性のひとり旅って憧れもある反面 怖さもある。

でも一度は経験した方がぜったいプラスになる!
目的をもってきっちり計画して行けば楽しめるかも船
そんな気がします!

皆様はひとり旅 してますかはてなマーク
女性のひとり旅のプロがいらしゃいましたら
ぜひ記事にしていただきたいですクラッカー

本日もありがとうございました合格

ペタしてね