コンタクト何使ってる? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

☆本日は予約記事でお送りします

こんにちは時計
毎日いろんなニュースが入ってきますね
その中でこんなニュースをピックアップしてみましたメモ

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110014000/122f9664faf7172002ae1d1a8ae75e44_b532361bd27e04da3ef77c6df2b7230b.js

学生の頃は視力が1.2位はキープしてましたが
社会人になり毎日パソコンやら色んな端末やらがメインの日々
目に負担をかけてしまった結果入社3年目辺りから
裸眼視力0.1を切る羽目に~

思い切ってコンタクトにしたのですが
最初は地元の △ー■コンタクトで ワンデータイプを購入
1箱3,600円前後 両目1か月分で 7,200円!!

高いけど必需品だからね・・・と我慢
でも 某ホット×●パー で激安コンタクトを発見し
会社からも歩いていけるし・・と思いコンタクト屋を変更長音記号2

東京・中央区にある某 △×■コンタクトですがヒミツ
激混みで診察までに1時間待ちだ~叫び

処方されたのは同じタイプのワンデー×△ビューでした
でもね・・・料金が全然違いました びっくり

そのときは1箱30枚入りで1,890円だったかな
何と地元のAコンタクトの半額でした 
え~っ 本当にこの金額!?

よくよく調べてみると都心の他の激安コンタクト店でも
同じような値段設定。 大手チェーンは安いです・・・目

併設されている眼科の診察は1時間待ちの30秒診察でしたけど
スタッフの応対も一流デパート並にとても親切・丁寧<

安いし親切だし会社にも近いしネットでも買えるしパソコン(もちろん処方箋の期限内ですけどね)
以来こちらでお世話になってるんですけど。

ニュースで違反の疑いがかかったのはコンタクト店ではなくメーカーサイド
確かに定価がいくらなのか見たことなかったガーン

量販店に商品価格を記載しないよう強制していて
記載すると卸価格を上げますよビックリマーク
そんな圧力をかけてたんじゃないかって・・・

J&Jのコンタクト UVカットが入ってて良かったのにね
愛用者としては残念なニュースでしたあせる

で・・・定価を公表して欲しいですケド・・ J&Jさんはてなマーク
皆様もそう思いませんか~目


本日のおまけ情報
テレビで紹介された黒豆ダイエット
太っちょ芸能人が見事に黒豆を1日1回食べ続け減量成功してました

・アントシアニンやイソフラボンが 脂肪をつきにくくし
 ホルモンバランスを整える
 
・便秘解消でポッコリお腹がすっきり

・お豆製品は胃に入ると満腹感があるので食べすぎを防げる


こんな効果で自然と余分な脂肪が落ちるということでしたよ
ちなみに私はこの黒豆が好きです

フジッコ やわふく豆ベル

茶々丸♪語録★ border=

普通のフジッコ黒豆もおいしいですがコレは食感が好き
柔らかくてデザート感覚でいただけるのが気に入ってます

おかずにもう一品!というときは黒豆ちゃんなんてどうでしょはてなマーク
何かと体にいいですからねチョキ


ご訪問ありがとうございました音譜

ペタしてね
※予約記事で留守のためペタ返しは土曜日以降になります お待ちださいね!