500円ランチバトル? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

☆本日も予約記事にてお送りします手紙

こんにちは
皆様 毎日のランチどうしてますか?
お家ゴハンや学食・社食の方は心配なしですねOK

ランチ外食だと千円札が1枚必要なイメージですが
最近はレストランも必死の激安作戦でバトルがすごいグー

マックのビッグアメリカシリーズもセットで700円超えだし
コンビニでも500円じゃ結構厳しい・・・かも?

500円で暖かいランチ食べられるのなら外食しちゃいますねラブラブ
たとえばこないだテレビで紹介されてたのがコレ

シブヤバル209』(にいまるきゅー
 
東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル1F
 ランチ 平日&土曜:11:30-15:30(LO15:00)

通常は780~980円のランチが12時前までに注文すると
な・・なんとフリードリンク付で500円らしいです目

ただし全品ではなくて日替わりで3種類だけみたいです
ハンバーグやミックスフライやミネストローネなど。メモ

茶々丸♪語録★ border=
茶々丸♪語録★ border=
茶々丸♪語録★ border=
※イメージ 

平日早割り12時までに来店限定ですって
ハンバーグが美味しそうですチョキ

他にもありました

和洋膳処 すずめのおやどヒヨコ

東京都渋谷区宇田川町28-15 サンマルジェビル4F
11:30-14:00(日曜はランチタイムは休業)

サタデー海鮮丼 (毎週土曜日提供)

海鮮丼の画像 ごめんなさい 撮りそこねた!カメラ 
豪華で500円とは思えないほど美味しそうなランチでした

他にもこんなメニューも 
比内地鶏の玉子を使った親子丼 500円 (不定期だそうです)
平日も石焼ビビンバ定食 焼き魚定食など 500円ランチありナイフとフォーク

こんな安くておいしい情報は嬉しい反面
テレビや雑誌で紹介されたとたんスゴイ反響叫び
 
行列・行列が放送後2週間~1ヶ月は続くんですよ
それが嫌でなるべく1ヵ月後以降に行くようにしてます走る人

テレビの反響の凄さ・・・実感目
お店に行くと △■で放送されましたビックリマーク の看板が。

一部のお店はテレビの映像と実際に出てきたお料理が微妙に違う
テ・・・テレビ用だったのね・・皆様も経験ありませんか

渋谷 新宿 池袋 銀座はランチ激戦区なので
他にもた~くさんあります ありますラーメン

500円でなくてもランチタイムって
29日(にく)の日は焼肉ランチ500円とか

雨の日は100円引きとか 13時以降だとデザート付とか
意外にお得で嬉しいサービス多いです 

皆様の会社や自宅のご近所にもきっとあるはず~
ランチ代って1日千円だと1ヶ月で2万円 → ワンコインだと1万円で!

浮いた1万円は貯金したり コスメや靴や・・買い物に回せますね

なかなかお金が世の中回らない経済状況が続いてるので
私たち庶民の生活もまだまだ節約ムード。

コンビニでの衝動買いを我慢したりランチ代節約したり
小さな節約で生活防衛?しなきゃ

ということで今日のランチはどうしますかはてなマーク


本日もご訪問ありがとうございました!
楽しい週末をお過ごしください!

ペタしてね

※ペタのお返し明日以降になります お待ち下さいね本