泣き顔より笑顔~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? ブログネタ:笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? 参加中
本文はここから


こんにちは 今日は平成22年2月22日時計
22222 何と2が5個並びです~ 上げ上げ

2並びということで にゃんにゃんにゃん? 猫の日ですって ネコ足あと

$茶々丸♪語録★

それはさておき、本日のお題は・・
笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う?
もちろん笑顔でしょう~ニコちゃん

笑顔は顔の良し悪し関係なくその人なりにキラキラしてる!
綺麗とか可愛いって思うとき 
だいたい笑顔がステキですよね合格

泣き顔は理由によりますが・・・

ちょっと毒を吐かせてもらうと
一番可愛くない泣き顔・・というとコレ!

仕事でミスして泣きじゃくる女おこる

20歳くらいまでならまぁ仕方ないDASH!
30歳近くなろうかといういい大人が・・・

トイレでこっそり泣いてくれればいいのに
仕事でミスしたら泣く前に解決してからにして~泣き3
そんな甘ちゃんOL 実際過去に数人いましたね・・

あと、私の経験談じゃないですが某友人から聞いた話ダウン
某伝統的な日本のお堅い某メーカーのお話

泣けば許してもらえるの~キティちゃんそんなブリブリOLがいるようです汗
まぁ23、4歳の入社2年目くらいの女子ちゃんですが。

泣かれて困ってるのは上司の男性社員。
特にお父さん世代の中間管理職おじさんはオロオロ
困ったなぁ・・・”もう・・何とかするから・・泣かないでカゼ

と甘やかしてるんですって叫び

$茶々丸♪語録★
※こんな中間管理職のおじさんが・・角△卓☆さんに似てるイメージだそうです笑

しかもあとは上司にすべておまかせ状態で
当の本人はその事件がどうなったかは知ら~んという感じ
今度も泣けば許してもらえるさ~と思ってるらしいガクリ

お菓子やおもちゃ買ってもらえなくて
ビービー泣きまくってる4歳のお子ちゃまと同じレベルガーン

仕事って与えられたものを完璧にこなすもんでしょしょぼん
社長でも社員でもバイトでもプロ意識を持たないとね~メガネ

事が起こってしまったら上が動いてくれるけど
ミスしたときに尻拭いをすべて放り投げるってのは
どうかな・・・ムカムカ

そんなこんなで泣き顔が武器ってのは
×(バツ)なイメージと言うわけです

やっぱり笑顔が一番好
武器どうのこうの・・というより

男女問わず あの人笑顔がいいね~と思ったとき
好きになるきっかけになったりしますラブラブ

笑顔を心がけるようにするというのは大切グッド!
あ、口角上げるようにしてくださいね~!

モデルさんや女優さんは気をつけてるらしいですよキャハハ

$茶々丸♪語録★
※エビちゃんこと蝦原友里さん 綺麗な口角~u

でも年齢を重ねてくと重力で表情筋が下に下がってくるので(笑)
ふてくされたおばちゃん顔になってしまうそうです(注意~)NG

そこで某サイトで簡単なエクササイズをご紹介メモ

・鼻の頭に舌を付けてみましょう。
 もちろん、鼻の頭に舌が届かなくても大丈夫です。

・同じ様に、右目、左目に向かって、
 それぞれ舌を限界まで伸ばしてみましょう。

 これによって、頬の周りの表情筋が、引っ張られます。


・・ということですベル

まるで不△家のペコちゃんみたいキラキラ
エクササイズしてるように見えます藁

$茶々丸♪語録★

本日もありがとうございました

ペタしてね