お寿司を選ぶ? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中
本文はここから


こんにちは晴れ
お寿司と焼肉・・・ですか~?

スシ・ヤキニク・テンプラ・ウナギ~・カニ~エビ~かに座さそり座
日本人の好きな料理はこんなものあせる
あ、カレーライスってのがありましたね 日本人大好きなクラッカー

う~ん。一週間続くわけですから
焼肉は3日目くらいからキツイかも?
お寿司は・・大丈夫な気がする~ニコちゃん
あると思いますっビックリマーク

マイ・お寿司の食べ方順は?というと

ハマグリとかアサリの酒蒸し
次に茶碗蒸し
そしていよいよお寿司の登場合格

①貝類ふたご座
つぶ貝 とり貝 ホタテ

②ひかりものキラキラ
アジ いわし さば

③まぐろちゃんうお座
づけ 赤身 中トロ

④青魚フグ
はまち ぶり かんぱち

⑤軍艦とサーモンおやしらず
うに いくら ネギトロ サーモン


これがひとつのパターンですクリップ
某お寿司屋さんのサイトによると

白身 ⇒ トロ ⇒ 光り物 ⇒ イカ ⇒ 玉子
 ⇒ 貝類 ⇒ 海老 ⇒ 穴子 ⇒ かっぱ巻


こんな感じが一般的な食べ方順みたいですが
好みで好きな順番で食べたいっキラキラ
あまり気にしないほうが楽しめるような気が目

普通のお寿司屋さんも回るお寿司屋さんも行きます走る人

一般庶民なので
値段の出てないお寿司屋さんには行きません
・・・というか行けませんあせる

☆こんなお店は行きたくないシリーズ~ううっ...

・すべて”時価”って お店むっ
・常連さんにだけやたら愛想のよい某有名店涙
・素敵&小奇麗なカウンターなのに足元で”ゴキちゃん”が爆走してる店叫び
・味はいいけど暗~い&威勢のよくないお寿司屋さんムムム

こちらは時価?でしょうね・・・笑

$茶々丸♪語録★
※大トロ様 イメージです。トロけそうですニコ2

こんなお店は寿司屋に限らず気分悪くなりますかなしい
今日はお寿司を食べるぞ!って奮発して来てるのにガッカリDASH!

ということで お寿司といえば築地うお座
築地のお気に入りの寿司店は・・・

寿司清(すしせい)さんですチューリップ黄

$茶々丸♪語録★
※寿司清 本店 お店HPより

明瞭会計~。雰囲気良し~。
季節の美味しいネタを出してくれて苦手なものは変えてくれるキラキラ☆

築地には新鮮で良心的なお店もたくさん
銀座の半額以下でいただけますチョキ

特に冬は”寒ブリ”が脂のってて最高においしいですよねニコニコ

 $茶々丸♪語録★
※寒ブリのお刺身 イメージ

これなら1週間食べ続けられるかも!?

皆様は焼肉はてなマーク寿司はてなマーク

でもおいしいお寿司を1週間食べ続けると
諭吉様”があっという間に飛んでいきますけど笑
それに耐えられるなら 挑戦してもいいかもにこ

では皆様楽しい週末をお過ごしくださいねu

ペタしてね