苺もみかんも♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

イチゴとミカン、どっちが好き? ブログネタ:イチゴとミカン、どっちが好き? 参加中
本文はここから


こんにちは雪
またまた寒い一日ですね雪の結晶

昨夜は前日の残りのミネストローネ
カボチャと人参を投入~ハロウィン

$茶々丸♪語録★

トマト風煮物みたいになっちゃいましたけどねにこ
かぼちゃのホクホクがよござんしたっグッド!

焼酎のお湯割りをお供にしてみましたよお酒
あとはこんなおつまみで割り箸

きびなごの唐揚げ~※お惣菜屋さんで購入しました
きびなごって鹿児島のお魚らしいです
わかさぎっぽいけど? ちょっと違うかな・・

$茶々丸♪語録★

まぐろの剥き身~中落ち様うお座
安いマグロちゃんですが藁

$茶々丸♪語録★

お昼に”唐揚げ弁当”など
高カロリーのものを食べてしまったので
夜は ”炭水化物なし”です!!!

焼酎も濃さ控え目 1杯で頑張りましたよあげあげ☆
少しのお酒でも体の心から暖まりますメラメラ

今日は手間ひまなどかけてませんガーン
仕事で疲れてヘトヘトな気分な日は昨日の残りにお惣菜~!
まっ・・・いいかびっくり

で、忘れそうになりましたが・・・ショック!

いちごとみかん どっちが好き?”でしたよねクリップ

どちらも好きです..のほうが高級感があるので
どっち食べる?って訊かれたら・・・って答えるかも音譜
高いほうを選ぶ!なんて・・庶民感覚だわ~あせるあせる
 
でもみかんも大好きなので
昨日こんなみかんを買ってみました~オレンジ

あんみつ姫リボン 佐賀県産

$茶々丸♪語録★

9個入りで398円~がま口財布
普通のみかんとお値段同じだったので即買いでしたベル
ネーミングが”甘い”感じです!

糖度が13度ですってさ 甘いってこと?はーと
どんなみかんなの?ってことで調べてみると・・・

栽培、収穫後すぐに出荷するわけでなくしばらく
貯蔵庫で熟成させて、さらに甘さを引き出してから
出荷されるため、通常の栽培方法では味わえない
美味しさと甘さを得られた商品

だそうですメモ
蔵出しみかんっていうらしいですねオレンジ

果物にはいろんなブランドがあって値段もピンキリ叫び
奥が深いですね~本

ビタミンCたっぷりなので朝かお昼に食べると効果アップアップアップ
女性の皆様 ビタミンCで美しさに磨きをかけましょう~宝石赤

皆様はイチゴとみかんどちらが好きですかはてなマーク

本日もおつきあいいただきありがとうございましたラブラブ

ペタしてね