バゲット♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 今日も曇り・・雪?くもり
すっきりしませんね~雪の結晶

まだまだ冬モードなので昨日の晩御飯
ミネストローネ風?たまねぎごろごろスープ!!!

$茶々丸♪語録★

暗い画像ですが・・・
ミニ玉葱を入れてあまり煮崩さないで
歯ごたえを残して作ってみました~あせる

ちょっと玉ねぎ協調しすぎ・・・え゛!
でも玉ねぎって煮込むと甘くて美味しいですよ!

玉葱 人参 しめじ 安い豚肉 トマト缶 マギーブイヨンキノコ
お好みでパセリを散らす~クローバー

簡単・温かい・パンに合う~食パン
なぜ パンなの?と突っ込まれそうですが。

昨日会社でバゲットの食べ方の話をしてたんです
そしたら・・どんどん”食べたい願望”がアップメラメラ

どうしてもバゲット食べたくなってしまった~Wハート

パンに詳しい方はご存知だと思いますが
フランスパンって結構いろいろあるんですよ長音記号1

バゲット
細めの棒状パン。重さ250g・長さ60~70cm前後。

バタール 
バゲットとパリジャンの中間。重さ250g・長さ40cm前後

パリジャン
重さ400g・長さ68cm前後と太めの棒状パン。
山崎パンのフランスパンの製品名にもなっている。

以上~Wikipediaより参照
メガネ

パン屋さんにお立ち寄りの際は見てみてくださいね目

味は同じなような気がしますけど
トッピングや塗るもので色々楽しめる
食事パンの王様だと思います上げ上げ

ガーリックバター塗って軽くトースト?
普通にバター塗って食べる?
クリームチーズ塗って食べたり?さそり座

私はそのまま食べるのが一番好きですよ~ニコ2
外はパリパリ香ばしく 中はふわふわ~キラキラ

早速会社帰り近くのパン屋さんで バタール が残ってたのでゲットチョキ
バケットはなくて”バタール”ですが。。。

$茶々丸♪語録★

調子に乗ってクリームチーズもお買い上げ!!!

$茶々丸♪語録★

2個増量!ってのが素敵合格
ポーションに分かれてるから食べ過ぎることもないし!

同僚のお料理上手な女子に
バゲットのおススメの食べ方を聞いてみました

オリーブオイルとにんにくとマッシュルームを軽く炒めて
スライスしたバゲットの上にトッピングして食べるメモ

これがイチオシだそうですベル
美味しそうです でもまだ火曜日なので
にんにくは週末に試してみることにしますグッド!

お~っと!バタール全部食べつくすとこでしたが
明日の朝食に半分・・・残しましたkkk 
炭水化物って・・・夜食べると太るから・・・ブタブタ

好きなものは”もう少し食べたいなぁ”のとこで
我慢しておくのがいいんですにこ

次回の楽しみもできるし!?
ということではバタール話でした~

本日もありがとうございましたさくら