河津桜と 道明寺~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

春になったら何したい? ブログネタ:春になったら何したい? 参加中
本文はここから


こんにちは蝶々

2月も半分過ぎようとしてるのにまだ雪や雨の毎日
ウェッティ~な日々です・・・雪雨

春になったら何したい?ってお題でしたね
それは皆様と同じ・・・かと?チューリップオレンジ

桜のお花見を満喫したい桜

東京近郊は3月25日過ぎでしょうかサーチ
それまで待てないっ!って思いませんか?

そんなあなたに私に・・・今すぐ春を味わえる桜スポットが!
伊豆は河津町の 河津桜はいかが~キラキラ

毎年2月の上旬から1ヶ月くらいで満開になる桜ですよん
昨日の時点での画像を河津町のHPから ↓

$茶々丸♪語録★

昨日の時点では4~5分咲きの樹もあるとかびっくり
綺麗な”ピンク色”でなごみますねニコ2

河津桜まつり が2/6から始まってますので
出店やライトアップもあり 賑やか華やかで楽しそうですァヶ゛ ↑ 

情報~メモ
桜桜並木ライトアップ桜

日時:期間中毎日 18:00~21:00星空

場所:
館橋から浜橋(河口)迄300m、峰温泉の河津桜トンネル、
河津七滝ループ橋3ヵ所と名木
(車の桜、音蔵の桜、かじやの桜、今井浜の桜)の4ヶ所。

昼間とは違った夜の幻想的な河津桜が楽しめます走る人
昼間も夜もすごい人気なので混雑覚悟でビックリマーク

伊豆には
温泉もあるし温泉お魚も美味しいしうお座

更に~
綺麗な桜を愛でることが出来るしゆきうきハート
最高の贅沢~&最高の春チューリップ黄を肌で、目で実感できますよねブーケ2

1週間後が一番良いのではないかという情報ですけど
え?来週末・・・用事で行けないです・・・(泣)・・・

なので・・とりあえず 桜つながりであせる
桜餅・道明寺を買って 桜の葉っぱの香りだけでも楽しもうと
ちっぽけな春気分を味わおうと思ってます笑

道明寺って 中身のあんこも重要だけど
桜の葉っぱの塩加減が結構お店によって違うんですよ

$茶々丸♪語録★
道明寺 イメージです目

週末に 日本橋三越と大丸東京に寄ってゲットしますこれ↓ 
道明寺 or 桜餅・・・ニコ2

ケーキやチョコも・・・飽きてきた頃ですしキャハハ
味よりもあの葉っぱの香りがたまらないのが素敵clover


皆様は春になったら何を? 人それぞれ
色んな春の楽しみがありそうですねハート

では本日も春を待ちながら
お仕事に勉強に・・・頑張りましょう音譜

ありがとうございましたびっくり

ペタしてね