プラリネとあまおう♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
昨日はバレンタインでしたね
ハート

ウチは旦那と2人なのでフツーの休日・・
たまたま いただき物のチョコがあったので
おやつ代わりにつまみましたこれ↓

レオニダス プラリネアソート音譜

プラリネとは・・ミニ解説。

ヘーゼルナッツをペースト状にし
カカオバターやフレーバーを加えた
ミルクチョコレートペーストの入った粒チョコ メモ

$茶々丸♪語録★

$茶々丸♪語録★


Leonidasはベルギーの伝統あるチョコ会社ですチョキ
Godivaは知られてますがLeonidasは知らない人も結構・・・います

レオパレス? オレニダス?とか・・・ガーン
確かに覚えにくいかもきゃー


あ、一粒に換算したら??250円ですって汗
チョコレートのお値段ってよ基準がよくわからないダッシュ

明治BLACK ロッテ ラミー・バッカス
そんなロングセラーのチョコが一番おいしいと思ってる私
一般庶民だからですね~・・・・

茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★



せっかくいただいた高級プラリネチョコなので
相性のいい いちごちゃんを買ってきましたおんぷ


博多あまおう~登場
あまい・まるい・おおきいの”あまおう”
いちご王冠1

$茶々丸♪語録★

普段はひとパック 800円以上(スーパーの相場)ですが
小さめで粒揃いでない あまおうが
安く売られてたので即買いいちご

お洒落にシャンパン飲みながら~ってのも素敵ですが
お昼のおやつタイムなので
フツーの紅茶とともに おいしくいただきましたグー!

本命・義理・友達・自分用  とチョコの用途は様々ですが
昨日は不景気などこへやら!?たくさん売れに売れまくってたようですね¥

やっとイベントデーも終わり静かになりそう??にこ
お次のイベントは何でしょうね

本日もご訪問ありがとうございました
今日から1週間フル稼働で頑張ってお仕事・・です

ペタしてね