揚げ物?~牡蠣と海老が好き♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

好きな揚げ物は? ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中
本文はここから


こんにちは晴れ
今日は1日オンリーの休日で寂しいですが
寒いのであったまる話題をお届けできれば・・・

で、好きな揚げ物は?というお題です
確かに揚げ物はあったかいけど・・・ちゃうちゃうあせるあせる

大好きです 揚げ物びっクリ
でもね・・・油なので高カロリーってのがネック・・・

トンカツ メンチカツ 天ぷら カキフライ アジフライ etc
定番はいろいろありますけど

こんなの雑誌で見た日には・・・コレが食べたくなりましたあげあげ☆

☆フライドオイスター 粉状クラッカーの衣で揚げてあるNYスタイル
$茶々丸♪語録★

☆大ぶり海老の海老丼 築地某店で食べられる~
$茶々丸♪語録★

私の中では牡蠣と海老は大物2大スターですからね恋心
なので 揚げ物の王様は オイスターとシュリンプ~王冠2

でも気になるのはカロリーです
好きな食材をどんな揚げ物にして食べたら一番油が少ないか?
油の吸収率を調べてみましたっ本

・素揚げ   3~8%
・から揚げ  6~8%
・てんぷら  15~25%
・フリッター・フライ  10~20%

やっぱりフライは吸収率高し目
素揚げや唐揚げが一番無難ってことですねグー!

毎日だと豚ちゃんになってしまいますけど
たまにはガッツリ揚げ物食べたいものですね~ニコ2

皆様は揚げ物 何が好きですか?

本日のおまけコーナーカメラ

油つながり?で 


L'OCCITANE (ロクシタン)の SHEA BUTTER(シアバター)
ベル

冬のお肌の乾燥を守ってくれる頼もしい一品ですよゆきうきハート

女性の皆様はご存知だと思いますけど
バターといっても食べ物ではありませんよ~念の為にこ

$茶々丸♪語録★

本日もありがとうございましたきらきら
素敵な休日を温泉

ペタしてね