ショコラ ブルーワリー♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
2月になりましたね雪 
街中がハートだらけピンクだらけドキドキ
チョコ商戦ヒートアップメラメラしてるって雰囲気笑

10代の恋する女子はこのイベント楽しみでしょう
ワクワク・ドキドキの1日 思いっきり盛り上がってね~!
お姉さんは応援してますよっバレンタインチョコ

でも、20代半ば以降はワクワク感よりも真剣入ってくるので
いろんな意味で笑

某企業は義理チョコを強制?業務化してる会社もあるみたい(悲)!
上司やら取引先やらにせっせと配る慣習未だに続いてる!と嘆いてました(友人談)
大変そうですね・・・・ありえないショック!

私のとこは数年前から”禁止”になったみたいです
こっそりあげてる人もいるとは思いますが?ヒミツ

チョコ好きでない人も多いので
お酒のほうが喜ばれるかもOK

「もらったチョコお母さんや妹が食べちゃた!」
な~んていう話良く聞くので?!

チョコ・・と言えばチョコビール!無理やりですが(笑)
昨日こんなの買っちゃいました ビールサッポロの。258円也¥

サッポロ ショコラ ブルーワリー<ビター>

$茶々丸♪語録★

サッポロとロイズのコラボ。
大人なチョコレートのお酒ワイン

1月13日から数量限定発売 カカオの香りが特徴~ワイン
  ※ROYCE=札幌の有名なチョコブランド お土産にもらうと嬉しい!

原料:麦芽、ホップ、糖類、カカオニブ、香料 Alc.5% 発泡酒

$茶々丸♪語録★

第一印象は黒ビールみたいです
カカオのビターな香りがかなり強くチョコの甘さはない感じ
ビターっていうだけあります!

甘いのが好きな方には・・
スイート>バージョンもあるのですがインターネット限定発売ですって!

ビールのお供で日曜日の夕食はトマト鍋にしてみましたラーメン

$茶々丸♪語録★

トマト鍋スープにホールトマト投入リンゴ
濃いトマト好きとしてはたまらないです!

コラーゲン玉でスープのコクがアップ
お肌もちょっと?プルプル~目

具はキャベツ 玉ねぎ 人参 鶏もも肉 ソーセージ
食べる直前に茹でたブロッコリーキノコ
シメはご飯で・・自動的にトマトリゾットです!
チーズ入れれば良かったなぁって後悔叫び

$茶々丸♪語録★

初トマト鍋でしたが気に入りました♪
勝手にホールトマト入れすぎて酸味がどうかな?と思ったところ
たまねぎの甘味で中和されてちょうどいい酸味と甘味にベル

他にもクラムチャウダー鍋 とか ポトフ鍋など
たくさん発売されてるので皆様もお試しくださいねNEW

月曜日はテンション低いですが・・・
今週も気合を入れてがんばります

ペタしてね