お鍋特集観ました? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
金曜日は一番好きですクラッカー
理由もなくテンション上がりますアップ

昨日の夜からまた寒さが戻って来てるらしいです雪
せっかく少し寒さが和らいだのに・・・ねカゼ

そんな昨日の夜ごはん食べながら何気に
黄金伝説”見てましたテレビ 

お鍋ベスト⑩を食べつくすという企画。
週末何鍋にしようかな?って思ってたとこ
思わずテレビを激写~携帯

トマトもつ鍋リンゴ
$茶々丸♪語録★

トマトの酸味とうまみでもつのクセが消えていいですね
もつ鍋っていうと渋いけど トマトもつ鍋 だとお洒落っ宝石赤

シメはもちろんご飯を入れてリゾット風でしょうベル
おうちでも簡単に出来そうな感じチョキ

お次は・・・ムシケン鍋キラキラ

$茶々丸♪語録★

シムケンじゃないよっ ムシケンですよ~クローバー
誰がネーミングしたの?って感じですが笑

なんじゃこの名前?という方にちょっと解説~メモ

ムシケン=蒸して健康ファイト

最近じわじわと蒸し料理屋さんが増殖してるんですよ
野菜料理って油を使うと脂肪やカロリー高し叫び
茹でると栄養分が流れでてビタミンが少なくなるダウン

じゃあ YOU 蒸しちゃいなよビックリマーク
ということで 人気急上昇中ですアップ

このお鍋 こんなつけタレで召し上がれ~ビックリマークということらしいラーメン

$茶々丸♪語録★

いろんな味が楽しめてお野菜食べるのが楽しくなりそう音譜
お鍋というと ポン酢やゴマダレだけど これはお洒落流れ星

そして第一位になったのは星

青森県 シャモロックせんべい汁ヒヨコ

$茶々丸♪語録★

シャモロック?とは・・・ヒヨコヒヨコ
シャーロック? 何のロック?

放し飼いにした高級ニワトリ様のこと。
比内地鶏、名古屋コーチンと同等レベルですって王冠2
コク深い味わいだそうですグッド!

そのシャモロック入りのお鍋におせんべいを投入!
普通の煎餅ではなく南部せんべいで
「おつゆせんべい」「かやきせんべい」など
汁物専用のおせんべいだそうですよ目

青森・八戸が本場で
鶏・しょうゆ味、魚・塩味、馬肉・味噌味など
スープもいろいろあるみたいです合格

お鍋ってこんなに種類があって楽しい
次から次へ新メニューが・・・毎日でも飽きないですひらめき電球

皆様は週末 何鍋しますかはてなマーク
もちろんビールお酒も欠かせませ~んラブラブ

食べて飲んで・・・そのまま爆睡しちゃう人続出?
そんなゆるいお鍋パーティ おススメです!!

では皆様楽しい金曜日をお過ごしくださいねパー

ペタしてね