マックと¥を語るの巻♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
昨日はポカポカ?しててマフラーが暑いっあせる

本日はマックと投資?のお話ですハンバーガー

今話題のマック"テキサスバーガー"
夕方には売り切れなんですってさ叫び

昨日のランチタイム。マック好きの同僚が
会社から8分のマックまで走る走る馬

何をしに? そうテキサスバーガー買うためにしっぽフリフリ
無事にゲットしてご帰還。。
見せてもらって・・・びっくり!

ベーコン焼きオニオンが大きいビーフの上で主張してました目
バンズからお肉がはみ出てる アメリカンなバディ~叫び
単品でも結構満腹になったそうですブタ

かざすクーポンで単品350円だったとかがま口財布
セットにしたら720円?で結構なお値段になるみたいあせる

☆夕陽のガンマン・・・的なウェスタン調のお味?
 テキサスなイメージ・・・見たとこワイルドなバーがーですからねハンバーガー
$茶々丸♪語録★

何かと話題だね~と話してたらこんなニュースも入った時計

日本マクドナルドホールディングス <2702> は19日、
1日当たりの全店(約3700店)売上高が17日に28億1180万円(速報値)
過去最高を更新したと発表した。
15日から期間限定で販売している高価格帯のハンバーガー
テキサスバーガー」(400~420円)の売れ行きが好調だった。
※Yahoo ニュースより 

やっぱり・・テキサス効果 恐るべしビックリマーク

日本マクドナルドホールディングス(2702) 
株価終値 1,829円 前日比 +21(+1.16%)

じわじわアップ・・・ですねクローバー
明日はどうなるか?わかりませんが!?

ちなみに100株単位で買えるので
1,829円で買えたら182,900円+売買手数料¥

でも今は話題でアップだけどこの先何があるかわからないはてなマーク
一瞬でお金持ちになったり貧乏になったり・・忙しいあせ

儲かるか損するか・・・それは運もあるし腕次第なんですね!
それが株の醍醐味でも怖いとこ目

権利発生日(6月・12月)に株主なら優待券もらえます手紙

優待食事券プレゼント
1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の
無料引換券が1冊になったシート6枚

100株・200株 1冊
300株・400株 3冊
500株以上 5冊

マック好きな方はご参考までにメモ

周囲で投資で失敗した人の”残念話”を聞かされる度に
こう言ってるんですガーン

株を買うということは
この会社に資金を出しますチョキ この会社の経営に参加しますグッド!
ということだからねっビル

確かに銀行の利息がほぼつかない今
何かに投資するのが増やす方法って言えばそうだしお金
資産運用って・・甘くないってことガーン

社会や経済のお勉強をしっかりした上で
始めるのがいいと思いますチョキ

私も証券口座持ってますけど今はお休みぐぅぐぅ
一時期は小さい額ですが儲けたり損したり・・あせる

ハラハラドキドキ・・こんな経済が寒い時期
今は無理して投資しなくていいって考えあせる
損するのは嫌だからしょぼん
まだまだ勉強不足だからというのが本当の理由ですが・・・汗

将来、還暦すぎたら趣味として
年金増やすために再開しようかな~笑
その頃には景気も良くなってるといいけど・・ねガーン

今は普通に働いてこんな投資?を~にひひ
ということで明日はスクラッチくじを買おう音譜

☆ご当地クーちゃんスクラッチ富士山
$茶々丸♪語録★

削るの結構楽しいんですよレンチ
その場ですぐ結果がわかるってのがいいクラッカー

明日が楽しみですよ”小額投資で小さな幸せ”ですねはーと

本日もご訪問ありがとうございました!!

ペタしてね