1990年って?~ワンコもいるよ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは合格

三連休の中日、あと残り1日・・・
せっかくなんでお出かけすることにします走る人

明日は成人の日なのですねクラッカー
あ~懐かしい あの頃に還りたい~!!

20歳辺りの頃は着物屋さんの前を通り過ぎるとき
"お着物お試ししていかれませんか?”って
よく声をかけられたものですが・・・プンプン

うっとうしい!しつこい!と思ってたけど
それがなくなった今・・・ちょっと寂しい・・・汗

えぇ~っビックリマーク
今年の成人って・・・完全に平成生まれなのね叫び

い・・・1990年生まれですって馬

90年代って・・ちょっと一昔?って思い込んでたガーン
20年も/すごい昔なんですね・・・昭和の匂いあせる

※1990年の出来事やニュースとを検索してみると~時計

☆社会・経済・国際
・大学入学センター試験スタート学校

・東西ドイツが統一リサイクル

・湾岸戦争で対イラク経済制台風

☆流行したもの
 バブル経済崩壊、カラオケボックス、ダイヤルQ2、
 ファジー、メセナ、あげまん、ヒーリング、ランバダ、ティラミスケーキ
 ゲーム機 スーパーファミコン映画

☆流行語
 アッシーくん おやじギャル 成田離婚ハートブレイク

☆ベストセラー本  
1.愛される理由(二谷友理恵)
2.真夜中は別の顔上・下(シドニー・シェルダン)
3.「NO」と言える日本(盛田昭夫・石原慎太郎)

思い出せるものもあれば え?何?ってモノもダウン
皆様はいくつ思い出せましたか~UFO

ティラミスって20年前に流行しました?
ついこないだだったような気が!?

ティラミス・ナタデココ・パンナコッタ・ベルギーワッフルが 
頭の中でグルグル回っています・・・どれが一番古いはてなマーク
あ、ちなみにベルギーワッフルのお店 こないだ行列でした!健在音譜

ベルギーワッフル~ ロングセラーになりつつある~アップ
$茶々丸♪語録★

~今でも細々と頑張ってます・・ティラミス
$茶々丸♪語録★

ナタデココは ヨーグルトの具?にすると美味しい55

$茶々丸♪語録★

90年代ってバブル崩壊の始まり・・・って印象だけどお金

まだ バブリーの残骸があちこちに残ってて
勘違い大人がたくさんいた時期スノーボード

土地上昇神話・一生終身雇用保障・給料右肩上がり・など
これから長くて暗い経済状況が続くってのを誰も予想してない時代?
だったんでしょうねショック!

6%台だった銀行の定期の金利が3%台にダウンしたのもこの頃?
ダウン
当時は安いっDASH!って思ってたけど

今は・・・ひどいものですねガーン
諭吉様・・どころか1円玉さえ増えてくれませんドクロ

いろいろ激動の1990年だったということですあせる
その時代に生まれた新成人・・・が
2,3年後には新入社員として入社してくるのかな・・アップ

なにはともあれ新成人の皆様 
綺麗なお着物でたくさん成人式の思い出を作ってくださいね音譜
一生に一度ですから!!

☆☆今日の一枚☆☆おねだり編しっぽフリフリ

$茶々丸♪語録★

彼女の熱い視線の先には・・・みかんオレンジオレンジ

お行儀悪いでしょ!”と叱ると 
すぐにお座りをして姿勢を正しますわんわん

私は今日も街へお出かけしてきますね走る人
じっとしてたら正月太りが加速してしまいますブタ

それでは今日一日 休日に、お仕事に頑張ってくださいねカチンコ

ペタしてね