七草粥と江戸前玉子焼き♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
明日から3連休ですねきら

夕べは七草粥をいただきましたクローバー
春の七草霧

スーパーで”七草セット”を買って
レトルトのお粥を土鍋に入れて~右矢印

七草を散らして食べるOK
作るの簡単手間要らずチョキ

こんな感じで七草がパックされていて198円¥
$茶々丸♪語録★

クリスマスやお正月で酷使した胃腸にしみこみますキラキラ
あまりごちゃごちゃ具を入れるとヘルシーフードでなくなるので
梅干を入れて食べましたチューリップオレンジ

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

全部言えますが、どんな草?と突っ込まれると・・焦る 焦るあせるあせる
名前は違うけど皆似てる草なんですけど。

でもひとつだけ・・・ルックスが違う草がビックリマーク 
すずしろクラッカー

$茶々丸♪語録★

ミニチュア大根みたいですひらめき電球 
そう。すずしろって昔の大根の呼び名だそうですよメモ

まあ、食事がお粥オンリーというのもどうかな?と思い

昨日買った甘い江戸前の玉子焼きを開封ヒヨコ

つきじ 丸武 の玉子焼き 
テリー伊東さんのお兄様のお店!で有名ですよね男の子
 スーパーなどで扱ってるとこ多いみたいですよブーケ2


☆こんな紙箱入りプレゼント
$茶々丸♪語録★

☆開けてみると・・・真空パックでした左右矢印
$茶々丸♪語録★

☆カットしてみると・・ 大きめに肉厚リサイクル
$茶々丸♪語録★

とってもしっとり甘めの玉子焼き
お子様からお年寄りまで好まれそうな味アップ

築地には絶品玉子焼き専門店がたくさんあるので
いろいろ食べ比べしてみたいと思ってますサーチ

春の七草・・・久しぶりに日本の慣習的な食事で合格
日本人なのね~としみじみ感じましたお月見
疲れた体に染み渡る七草粥を堪能したひとときでしたチョキ

伝統的で風流な日本のイベントを見直し参加してみよう旗
2010年の小さな目標 その2ビックリマーク が出来ました!

では皆様、本日は金曜日なので
お仕事にストレス発散に?楽しく過ごしましょうねきら

ペタしてね