ゆるい話題とお洒落ビール♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
ようやく新年気分から抜け出せた模様あせる

ということで今日のニュースから2ついて座

まずゆるい話題パンダ

ひこにゃんに年賀状続々返事、待ってにゃん


滋賀県彦根市は5日、同市の人気キャラクターひこにゃん
全国から4578通の年賀状が届いたと発表した。
昨年の約3倍で、最終的に1万通を超えそうだ。叫び

ゆるキャラ祭りなどで認知度がさらに高まったのだろと分析
返信用にひこにゃんの写真入り年賀状を用意し
できる限り返信したい」と話している
※Yahooニュースより抜粋。

$茶々丸♪語録★

ですって~ポスト

年賀状って書くの面倒くさい!って思ってる人が多いのに
架空の?ゆるキャラに年賀状出すなんて・・・すごいですラブレター
きっと小さい子供たちが差出人なのでしょうねメモ

ひこにゃん(市役所のおじさん達がお返事するんだろうけど)から
返信きたら子供たちは大興奮でしょう~流れ星
でも1万通の返事・・・大変でしょうね目

ほのぼの系の後は・・・

チョコビール、バレンタインにいかが?

サンクトガーレンはチョコレート風味のビール「チョコビール
4種を数量限定で2010年1月21日に発売する音譜


通常黒ビールの2.5倍以上の原料を使用した
インペリアルチョコレートスタウト

茶々丸♪語録★

他に
マーマレードの原料である橙(だいだい)を皮ごと刻んで煮込んだ
オレンジチョコレートスタウト

パプアニューギニア産Aグレードバニラを使用した
スイートバニラスタウト」と

ショコラモンブランのような風味を表現した
マロンチョコレートスタウト

※JSATニュースより一部抜粋

2010年1月21日発売クリップ
メーカーの情報だと数日で完売するほど人気らしいですキラキラ

アルコール度数も軽いの?と思いきや8.5%ですって
しっかり酔えるビールですね長音記号1

ワイングラスに注いでチョコの香りがするビール?
興味深々・・ですチューリップ黄 
忘れてなかったら買って飲んでみようと思ってますチョキ

メーカーサイトに買えるデパートや酒屋さん。レストランなど
掲載されてるはずチェックしてみてくださいサーチ
興味があれば・・

ゆるいニュースばかりでしたが
本日は怒り系のニュースは止めときましょ爆弾

なぜなら 新年だからNEW
穏やかにゆる~く流したいですからね祝日

・・・ということで(無理やり)

ビールと言えば・・・はてなマーク
ベルギービール・・最近飲んでないな~って思い出しました合格

美味しいんですよっグッド!グッド!
香りよろし ですドキドキ

ベルギービール ヒューガルデン ホワイト 330ml  イチオシチョキ

$茶々丸♪語録★

ベルギー料理のお店や
デパ地下のビールのコーナーにたくさん並んでますビール
種類も多く自分の好みの香りと味を探してみるの楽しいですよニコニコ

特に新宿伊勢丹は完璧な体制でビール好きの方を
うならせるほどの品揃え目(ほめすぎ・・かな?)

この寒い時期
和風のお鍋料理&ベルギービールベル

どうですビックリマーク
何ともお洒落なコラボでしょう~ラブラブ
チョコビールより・・・やっぱりベルギービール? 

そんな結論になりましたとさにこちゃん
皆様も一度お試しくださいねおひつじ座

では本日も頑張りましょうクローバー

ペタしてね