ラーメン美味し♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは。昨日はは祝日ベル
陽射しポカポカでお出かけ日和でしたね晴れ

年末のアメ横をプラプラ走る人
す・・すっごい人・人・・叫び

やっとこさ人混みをぬけて
噂に聞いていてチェックしていた
とあるラーメン屋さんに寄ってみましたよラーメン

ラーメン”一蘭

★メニュー 基本とんこつですブタ
$茶々丸♪語録★

★お店イチオシの半熟卵 100円で追加できる
  

だまされたと思って食べてみてください!って書いてあります足あと
注文しなかったんですけど黄身が惹かれるラブラブ
騙されてもいい感じアップ

$茶々丸♪語録★

お店は上野アトレの山下口方面 外の通りにも面していて
14時前の中途半端な時間にもかかわらず
行列が20人くらいできてました男の子女の子

ラーメンは行列に並んで待って・・お腹すいた~あせる
という状態で食べるのがいいんですよビックリマーク

中に入ると食券を買います 基本のラーメン790円¥

お姉さんが小さなオーダーシートの紙とペンをくれるので

お好みのところに○マルをつけてカウンターで出します

Start*****************************************

①濃さ     (あっさり・基本・こってり・超こってり)

②麺のかたさ  (バリかた・かため・普通)

③ねぎ     (なし・青ネギ・白ネギ)

④ニンニクの量 (なし・4分の1・2分の1・1つ分)

*****************************************End

テーブル席もありますけど2人以下ならこんな仕切り席目
隣の人の顔が食べてるときに視界に入ってきませんチョキ
女性一人でも大丈夫ですよ~音譜

$茶々丸♪語録★
※混雑で撮影しにくかったのでこの画像はお店のHPより

お兄さんが紙と食券を受け取ってくれてしばし待つ。
ラーメンを出してくれますが
そこでまた驚きが・・・

ごゆっくりどうぞチョキとお兄さんが丁寧に言ってくれる
・・・とそのとき長音記号1

左右の仕切りだけかと思いきや・・・前のすだれが降りてきた~ビックリマーク
お~っ、カウンターの中のお店の人とも視界をさえぎってしまうんだ~ドア

このシステム ”味集中カウンター”って言うらしいですメモ

たしかに・・・集中できました王冠1
あまり喋くりまくったり長居してる客は居ない模様あせる

食べたら”ごちそうさま”を言ってスマートに帰る走る人
男は黙って・・・いや女も子供も・・黙って食べるラーメン
暗黙のルールなのですねコピーライト

オモシロい空間でした~家

★私がオーダーしたラーメン様です恋の矢
 お上品な麺の量なので男性には少ないかも?
 替え玉も160円で出来ますよねこへび

$茶々丸♪語録★

麺は硬めだけど優し~い食感合格
スープはトロトロこってりでコラーゲンの宝石箱や~!って主張してましたっtmm29

激寒の日は恋しくなるラーメン雪の結晶
あ・・・アフターお酒に食べたくなる方もたくさんいらっしゃいますよねあせる

またリピートしたいお店リスト入りですクラッカー
ごちそうさまでしたびっくり!

皆様、本日もご訪問ありがとうございましたクローバー
とても感謝してます音譜

今年もあと1週間ですが・・頑張りましょうね↑

ペタしてね