ちゃんこ鍋ですよっ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

この冬、食べたい鍋はどれ? ブログネタ:この冬、食べたい鍋はどれ? 参加中

私は色んな具材が楽しめる、おでん鍋派!

本文はここから



この冬、なに鍋食べたい?
  • 辛くって体がホカホカ♪キムチ鍋
  • 元気が湧いてくる!ちゃんこ鍋
  • 今、はやりのカレー鍋!
  • 色んな具材が楽しめる、おでん鍋
  • その他

気になる投票結果は!?

セブンネットショッピング HP
セブンネットショッピング 鍋特集!
セブンネットショッピング
セブンネットショッピング


こんにちは晴れ
今日は激寒なのでお鍋日和ですね~ビックリマーク

すべてのお鍋・・大好きですがこの中から選べということなので
だんぜんちゃんこ鍋が優勝でしょう王冠2

お店で食べても家で食べてもはずれなしびっくり
塩ちゃんこが一番いいかなぁラーメン

具材は 鶏つみれ、いわしつみれ、ニラ、キャベツザク切り、
花形人参、椎茸、マロニーちゃん
キノコ

基本、ちゃんこなので何を入れてもいいんですけど
肝は”いわしつみれ”次第ですねうお座

つみれを作るとき生姜汁と卵黄
ネギの極みじん切りを混ぜ混ぜ波
青シソでもいいかもクローバー
臭みがとれてシソの香りが素敵に出ますチョキ

ふわふわ感が好きな方→ 山芋すりおろし or お豆腐崩したの
混ぜ混ぜしてみると食感がよろし!ですOK

好きな具を入れてあとはスープですね
コレが一番大切かも旗

べただけど えいっわんわん
これ使っちゃいます!

エバラ ちゃんこ鍋の素 ChankoDining若 監修柔道

茶々丸♪語録★-味噌茶々丸♪語録★-塩

塩味をいただきましたアップ
結構お塩が効いててお好みで希釈しながら使うといいかもグッド!
エバラは焼肉のたれだけでなくお鍋スープも心つかんでますクラッカー

一方作るの面倒だわ~派には
ちゃんこのおいしいお店へGo!走る人

★両国 ちゃんこ霧島 元お相撲さんのお店なので間違いなし!!
 塩ちゃんこがおすすめだそうグッド!

茶々丸♪語録★-きりしま


★ちゃんこダイニング若 ご存知ですねチョキ
 お洒落なお店で女性の心をつかむメニューがズラリですおとめ座

塩ちゃんこ鍋 1人前2,600円
茶々丸♪語録★

コラーゲン鍋 1人前2,600円
茶々丸♪語録★

両国をはじめたくさん元お相撲さんが経営されてるお店
た~くさんあります!!ミッキーver.9
ランチでもいただけるとこも結構ありましたナイフとフォーク
年明けたら行ってみようと思ってますよチョキ

あ、やっぱりシメは・・・ムフフ恋の矢これですね!!
茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★

では皆様、今日はM-1グランプリ決勝戦ですよテレビ
お笑いに興味のない人も年末のイベントとして
ぜひご覧くださいねベル

ペタしてね