みかんの白いスジとる? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

の皮、白いスジはとって食べる? ブログネタ:みかんの皮、白いスジはとって食べる? 参加中
本文はここから



こんにちは晴れ
みかん 大好きです恋の矢
安くてビタミンCあってどこでも持ち歩ける走る人

私は白いスジ”とる派” です!!!

小さめのふわふわ皮のみかんが好き合格
 むきやすいから~ビックリマーク
$茶々丸♪語録★-mikan3

②皮をむくとこうなりますね~オレンジ
 これは偶然あまり白いスジが少なかったかな?
 ラッキーな感じ!
$茶々丸♪語録★-mikan2

③白いスジをせっせとお掃除・・・約30秒!?
 こうなりましたOK
$茶々丸♪語録★-mikan

9割すじなしみかんの完成~キラキラ
ちょこっと残るくらいは”ま、いいか”です
アバウトでごめんなさいあせるあせる

そもそもスジをとるきっかけは
白いスジを食べると盲腸になるよ~女の子

小学生のとき友達が言ってた・・それがきっかけ。目
それ以来意味なく習慣になってしまってるということですクローバー

でもね・・・本当はとらないほうがいいんですって!!
びっくりこいてもうた~目
みかんを作ってらっしゃる何とか農協のHPにこんな説明がメモ

(メモ)
実はこの白いスジには意外にも栄養があります。
「ヘスペリジン」と呼ばれる栄養があり
毛細血管を強化し、ビタミンCと一緒に
血圧の上昇を抑制してくれます。その他、
中性脂肪を分解する働きもあるとか。

なるほどです★
それならば白いスジも袋もぜんぶ食べるようにしないとアップ
あの歯にはさまる感じが慣れないケド・・・ガーン

ところで皆様はみかんを選ぶ基準ってありますか?

・大きいみかん=大味かな?・・とガーン
・小さいみかん=甘みが詰まってて美味しいラブラブ!

そんなテキトーなマイ・基準で買ってしまってますオレンジ
人によって好みはさまざまみたいですねベル

あとは売り場に”糖度11度””糖度12度”って表示してあると
お値段一緒なら糖度の高いほうをチョイスしちゃいますグッド!
でも11度・・・でも充分甘くて美味しいと思いますクラッカー

皆様ビタミンCたっぷりのみかんを
たくさん食べて風邪やインフルを撃退してしまおう~ドンッ

では今日もお仕事頑張りましょう~パソコン

ペタしてね