電車のマナー♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは~♪日本海側は大雪?雪
いよいよ冬本番ですね富士山

昨日こんな記事を目にしましたメモ

あまりにも電車のマナーが悪すぎる!とむかっ
毎日通勤で電車に乗ってる私としては
痛いほど気持ちが良くわかる記事でしたパンチ!

社団法人日本民営鉄道協会が4,000人にアンケートをとったんですって。
回答の集計が こんな順位だったそうですメモ

順位迷惑行為項目割合携帯

1位 騒々しい会話・はしゃぎまわり等31.3FREE
 ・女子中高生のグループに多し。先生や友達の悪口!
  個人名名指しでバシバシあせる その人乗ってるかもあせる

2位 ヘッドホンからの音もれ30.9CD
 ・漏れる音で何の曲聴いてるかすぐバレるよ音譜
・真面目そうな30代男子が”プッチモニ”聴いてたガーン
  
3位 座席の座り方30.2
 ・短い脚を開脚してすわる迷惑オヤジ・・いるんですよパンチ!
  また、足を組み前に投げ出して立ってる人が可哀想~いらっ

4位 携帯電話の着信音や通話28.0携帯
 ・自分の着メロに気づかない人・・たまにいるプンプン
 ・未だに韓流ドラマ”△ソナ”が着メロのおば様耳 

5位 乗降時のマナー24.6走る人
 ・降りる人が先なのよ~あせる
  必死で席とりに命をかけるオッサン多しDASH!
  
6位 車内での化粧18.4口紅
 ・ずいぶん見慣れてきたけど(笑)
  地味なすっぴんが派手なギャルに変身ビックリマーク
 ・口開けてマスカラ・・・アホズラなのでやめようねガーン

7位 ゴミ・空き缶等の放置17.0地下鉄 
 ・ガムそのまま捨ててるチャラ男見たことある叫び

8位 電車の床に座る17.0シラー
 ・白いスカートが・・汚れ気にならないのかなぁあせる

9位 酔っ払って乗車する15.0お酒
 ・以前前に立ってる人が何度もリバースしそうになって恐怖だったドクロ
  お願いだから次の駅で降りてくださいっドンッ
 
10位 混雑した車内へのベビーカーを伴った乗車14.7車
 ・暴走ベビーカー突進して来る!つま先踏まれてる人いるし!
  皆顔引きつってたよカゼ おまけに駆け込み乗車でドアはさまれてるしガーン

11位 喫煙13.8タバコ
禁煙 ・さすがにこれは今は見ないけど??駅のホームで吸ってる人はいる。
  禁煙なのに。キレられても怖いから誰も注意しないむっ

12位 荷物の持ち方・置き方13.4
 ・空いてる席に紙袋ドンっ!込んできてもどけないオバサンしょぼんカバン

13位 混雑した車内で新聞や本を読む12.0本
 ・自分のスペース確保するのに必死なのに新聞広げてバサバサっ!
  新聞前の人の顔に当たってますけどプンプン

14位 混雑した車内での飲み食い11.8ビール
 ・お茶も飲まずにコンビニおにぎり2個一気に食べてるギャル発見目
 ・激混みなのに左手に缶チューハイ、右手に乾き物・・・宇宙人
  家まで我慢できないはてなマーク

15位 携帯電話でのメールや(ゲーム・PC)の操作音10.5手紙
 ・小学生が任天堂DS音消さないで遊んでた!親も注意しなかったむかっ

毎日の通勤電車・・・ストレスが溜まるばかり爆弾

こないだ整列乗車のホームで
俺が先に並んだ” ”いや、俺だビックリマーク
言い争いしてるいい年したオジサン達もいるしガーン
あ~あ・・・最悪パンチ!

皆、快適に通勤タイムを過ごしたいと思っているはずグッド!
仕方ないのかな・・・あきらめ半分ですけどねダウン

通勤途中、駅ナカ、駅外のお店 いいかも新幹線

日本橋錦豊琳 かりんとう
茶々丸♪語録★-karin

東京駅ナカ”グランスタ”でいつも大行列の人気店プレゼント
お味きんぴらごぼう、野菜、黒胡椒、ねぎみそ etc。
素材の味が生きてる目からウロコのかりんとうでしたラブラブ
甘くて硬いだけのお菓子・・・ではなかったんですね合格


新橋駅 黒酢バー&牛乳バーアップ

茶々丸♪語録★

疲れた体に”黒酢水割り”150円はいかがはてなマーク
腰に手を当てて”牛乳”グイッと一気飲みビックリマークもいいね~!
ソフトクリームやプリンもありますよラブラブ

皆様は快適通勤・・・ですかはてなマーク
では本日は土曜日なので

寒さにめげずお出かけしてきま~す走る人
電車で・・・ね地下鉄

ペタしてね