クリスマスといえば何?? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

「クリスマス」といえば何? ブログネタ:「クリスマス」といえば何? 参加中

私はイルミネーション派!

本文はここから


「これぞクリスマス」といえば?
  • 赤い衣装のサンタさん
  • クリスマスツリー
  • 沢山のプレゼント!
  • イルミネーション
  • 豪華なディナー

気になる投票結果は!?

AmebaGG クリスマス企画
AmebaGG ChristmasPROJECT


こんにちはアップ
クリスマスまであと1週間・・・ということで
こちらのブログネタのお題に参加~本

クリスマスといえば何はてなマーク

さて何でしょうねぇ・・・あせる
日本人にはあまり敬虔なクリスチャンは少数派だと思うけど?

子供の頃は夢があってそれは楽しいイベントでした~クリスマスツリー
学校給食にはケーキが出てケーキ クリスマス会をやってカラオケ
いい子にしてるとサンタさんがプレゼントくれるかもしれない日プレゼント

これが楽しみでしたキャンディー お菓子のブーツクラッカー
茶々丸♪語録★ border=

そして時は過ぎ・・・になり大人になると
クリスマス・誕生日・バレンタイン・・・・イベントに翻弄される日々叫び
20代半ばくらいまではアホみたいに乗っかってましたあせるあせる

まぁ それが楽しかったり悲しかったりで。
今ではスバラシイ思い出 想ひ出~音譜

クリスマスと言えばクリスマス・ディナーナイフとフォーク
こんな話がありました耳

90年代半ばの話かな?某X子ちゃんがようやくゲットした彼と
憧れのクリスマス・ディナーを体験したときの話。思い出しますにひひ

この時期どのレストランも3倍の値段をぼったくるディナー
そのお店は6時と8時の2部制で いわゆる2時間で一斉交代
まるで映画館です映画

で、どのテーブルもカップル・カップル・カップルラブラブ
この時点でこのシチュエーションに”ぎょっ”としたそう目

出てくる料理は皆同じだったそうですショック! 
クリスマス・ディナーだからあせる
それもほぼ同じタイミングでねナイフとフォーク
”け・・結婚式みたい・・・”と思ったそうなガーン

そこまでは想定範囲内メモ

料理は熱々というより・・・何十人分も一気に調理されて
冷めかかったて美味しいんだけど?残念な感じだったとかかお

料理よりも熱いものがあったそうですが・・・
ご想像どおり、オールカップルですからねラブラブ

各テーブルで火花が散ってたようでメラメラ
プレゼントを渡しあうテーブル、
見つめあうテーブル、し~んとしたテーブルカクテルグラス

知らない人同士なんだけど 知らないうちに
ライバル意識というか競争心?対抗意識?みたいなのが
芽生えてくるのですね~ お~こわっ叫び

なので某X子ちゃんをはじめ、この話を聞いていた
友達連中はこの手のディナーは二度と行かない!
そう心に決めた人が多かったですグッド!

なので皆様、クリスマス・ディナーに行かれる方は
なるべく個室の方がいいですよ音譜
今どき個室のお店結構ありますからねひらめき電球

でもこの時期商売人にとっては美味しいですよねがま口財布
クリスマス~って盛り上げて諭吉さんをどんどん吸い込んじゃう¥¥

今年はどんなクリスマスを過ごす人が多いのでしょうねはてなマーク
普通の平日ですが・・電車

24日 25日 休んだり きらびやかにおめかししてご出社~クラッカー
私は今日は勝負服なのよ~ラブラブ
そんな女子がいたら・・・

きっと後でコソコソ噂されたりねたまれたり?するかも叫び
会社ってそんなとこです目
仕事するとこだから 当たり前ですがFAX

可愛い系のモテ女子の方は気をつけましょう~注意ヒミツ
こっそりクリスマスを満喫してくださいなクリスマスツリー

8割の人間は・・・
普通にお仕事!お仕事!走る人
それが一番いいですっクリスマスツリー
あと、年賀状も書かないと・・ねポスト

あ、表参道のイルミ、復活したので見に行くのもいいかも夜の街
茶々丸♪語録★-irumi

ではクリスマスまで1週間ですがはてなマーク普通に過ごしましょう~

ではまた明日お会いしましょうねチョキ

ペタしてね