赤いきつねのお菓子?! | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは。また月曜日の始まりですね叫び
今週も一週間テンションアップするように
頑張って気合いれましょうメラメラメラメラ


こないだ会社で新発売の”赤いきつね”をおすそわけしていただきましたNEW

赤いきつね・・・うどんじゃなくてお菓子ビックリマーク

【赤いきつね味 コーンチップス】

ジャパンフリトレーマルちゃんのコラボ商品で
かつおと昆布のだしが効いた香り立つおつゆと、
さらに厚みの増した、じゅわっとおいしい大きなお揚げの入った
赤いきつねうどんの味を再現した、お揚げ型のコーンチップスチーズ

茶々丸♪語録★-kitsune

袋を開けた瞬間”とんがりコーン”に似た香りがしました
4センチ長さくらいの油揚げチックなボディでポテチとは
一味違った和風感覚がよろしグッド!
和風好きな人には受ける味ですよクラッカー

赤いきつねがあるなら緑のたぬきも・・・ありましたカメ

【緑のたぬき コーンスナック】

かつおだしが効いた関東風つゆに、
小エビたっぷり大きな天ぷら入りの緑のたぬき天そばの味を再現
えびを生地に練りこんだコーンスナックさそり座

茶々丸♪語録★-tanuki

こちらはまだ食べてないのですが・・・
想像するにえびせん風なのではないかとはてなマーク

まだ発売して間もないのですべてのスーパー・コンビニで
出回ってなさそうという情報ですが。メモ

ウケ狙いのスナック菓子・・ですねウキウキ

毎日なにかしら新発売されてる気がします
いろいろコラボやらよく考えるもんですね~NEW

今は景気が2番底とまで言われてるの寒~い時期あせる
一般庶民にしてみればお財布の紐もギュッとしまってますビックリマーク

なのでこの冬半端なく高すぎるクリスマスディナーよりも
お家豪華ディナーお家クリスマスパーティが主流なようですクリスマスツリー
最近レストランの”閉店しました”看板が増えて悲しいですカゼ

と言うわけで食品メーカー等はアイディアを捻って
異業種コラボ的なウケる新商品をじゃんじゃん出して
話題のヒット商品
を世に送り込んでるのですね目

新発売!好きな私にしてみれば目が離せないアップ
明日ももまたスーパーやコンビニでチェック!

新しい発見が・・・ありそうですグッド!
もちろん財布のヒモ緩めませんよ¥

もうひとつ忘れそうになってましたが12月14日といえば・・

今日の夜は大石内蔵助率いる元赤穂藩の浪士四七名が、
吉良上野介の屋敷を襲い、浅野内匠頭仇を報いた日ですねパンチ!

泉岳寺では義士祭が毎年開催されるそうです
地元の方が47義士に扮ししご一行様パレードや
露店も出て参拝者ですごく賑わうそうですよ走る人

$茶々丸♪語録★
(※お祭りガイドより イメージ画像です)

全国ののおそば屋さんではこれにちなんで 
討ち入りそば を食べられるお店もあるようですよラーメン
どんなお蕎麦なんでしょうか・・・

毎年この話を耳にするともう年末なんだ~としみじみ感じます時計
残り2週間しかないっあせる

皆様今年やり残したことをやっておきましょう~走る人
本日もご訪問ありがとうございましたパー

ペタしてね