びっくりニュース!くまが・・ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは霧
今日12月11日は胃腸の日 なんだそうです本

「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せですってメガネ
お薬のメーカーさんが考案したそうなひらめき電球

ところで今日のニュースでこんなの発見目
悲しいニュースでしたゴルフ汗汗

北極グマが共食い始める、気候変動の影響で!

びっくりだけど・・・なるほど・・と考えさせられますあせる
気候変動の影響でホッキョクグマが狩りをする北極圏の氷原が溶け
共食いをするクマが現れたことなどにより、ホッキョクグマの
生息数が減少しているらしいですクマ

生まれたばかりのクマの赤ちゃんが標的になるそうで
そのせいでクマも少子化はてなマークなのでしょうねしょぼん

クマと言えば 鮭をくわえてるイメージですが うお座
その餌になる魚が温暖化で捕獲できなくなったから赤ちゃんが犠牲になるのね・・カゼ
本来 クマは鮭やタラなどを捕まえて食べる習性だそうですが

生きるためにそうせざるを得ない・・そんな状況みたいですダウン
あまりにも可哀想なので画像は控えておきましょう・カゼ

他にも鹿や狸が山から下りてきて民家の台所を荒らすとか
たまにニュースになってますよね家

地球温暖化と森林伐採で海や山の幸が激減してるんだなって
痛く思い知らされるような気がします富士山

悲しいニュースでしたねハートブレイク

でも、クマと言えば 癒しキャラのイメージですが
犬や猫ちゃんについでキャラクター化されてるほど人気4分音符ファ

今年は年齢を問わずクマグッズの売れ行きが好調だと
新聞のトレンド記事欄に掲載されてました宝石ブルー


例えば・・・上から

テディベア、パディントン、くまのぷーさん、コリラックマ、リラックマクマ

茶々丸♪語録★-てでぃべあ

茶々丸♪語録★-ぱでぃんとん

茶々丸♪語録★-ぷー

茶々丸♪語録★-こりらくま
茶々丸♪語録★-りらくま

他にもクマキャラもいましたよクマ

上からファーファ(柔軟剤!)、くりぐま、くまのがっこう(ジャッキー)

茶々丸♪語録★-ファーファ

茶々丸♪語録★-くりぐま

茶々丸♪語録★-ジャッキー


皆ほんわか癒し系の顔とボディですねラブラブ
グッズもいろいろ出回ってるようで売れてると聞きました耳
私は柔軟剤でおなじみのファーファが可愛いと思いますよアップ

こんなに癒されるクマちゃんたちが食べ物に困った挙句
共食いするのは人間の責任ですねむかっ 心が痛みますカゼ


私たちにできること
明日からエコバック持参したり 排気ガスを減らしたり車
身近にできることから
温暖化対策をコツコツやっていきましょう~!!
それしかないのですからベル

今日はちょっと悲しいお話とクマにちなんだ?キャラ話でしたメモ
では皆様良い週末をお過ごしくださいクローバー

ペタしてね