オシャレの参考にしてるのは? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

オシャレの参考にしてるのは? ブログネタ:オシャレの参考にしてるのは? 参加中

私は街中で通り過ぎる人を観察派!

本文はここから

オシャレの参考にしてるのは?
  • ファッション雑誌
  • お気に入りの有名人ブログ
  • 街中で通り過ぎる人を観察
  • 海外セレブのファッション
  • ない!自己流!

気になる投票結果は!?

プーペガールDS (PCサイト)
プーペガールDS (PCサイト)
プーペガールDS (PCサイト)


こんにちは音譜本日はブログネタ参加中!!

おしゃれの参考・・・ですか?
人それぞれだと思いますが・・

基本的には”自分に似合う色やデザインかどうか
それと ”” コレ重要ですくつ
電車の中で目に付くのがなんですよね なぜか地下鉄

私のチェックポイント、そんなもんです笑

私の場合顔が面長系で身長高い方。普通体型で
洋服は9号で何とか収まってるのでトップスは試着ナシでも買えるんですがワンピース

スカートやパンツのでいつも苦労!?
脚が長くて困るわ~ということではないんです。残念だけど笑

158cmの人と同じサイズの膝丈スカートはいたとしましょう
私は168cmなので膝上10cm丈?に変身しちゃうわけです女の子

膝丈スカート!と表示されてるものは要注意カゼな訳です
パンツの丈も長さの表示が重要サーチ

なのでスカートやパンツは試着のときには
座ってみたり歩いてみたり・・・大変です波

芸能人でも一般人でもお洒落だな~って人は走る人
”どんな安い服でも無名な服でもカッコよく着こなしてる!チョキ

980円のジーンズ履いても”これ2万円よ¥
そう言われたら 2万円に見えちゃいますチューリップオレンジ

CMで紀香さんやスタイル抜群の外人モデルが超カッコよく
全身ユニクロでキメて街を闊歩してるシーンがあって・・・

まさにそれです!!

芸能人には敏腕スタイリストがついてるから
お洒落で素敵なのは当たり前なのだけど!?

一般人は・・・苦労するねぇ叫び

昔も今も、街にはブランド総ずくめの方・・・たまに見かけます男の子
私 お金かけてるわよお金値札なんて見たことないわ~お金
そんな勘違いオーラが漂ってきますが 99%似合ってませんしょぼん

以前バーバリーチェックずくめの男性を見かけたことがあります男の子
ぎょっ”ですよ目想像してみてください流れ星

いやいや・・・全身?チェック主張しすぎですからむかっ
相当バーバリーチェック大好きラブラブなんでしょうね汗

・・と言うわけでびっくり

こんなファッションは嫌だ!シリーズメモ

コーディネートが原色宝石赤

赤いセーターに緑のパンツ(スカート)・・ゴルフ場ならアリ?ゴルフ
ハニカミ王子君も結構原色ですけど・なぜか似合ってます合格
大物は不思議なオーラを出してるからかなアップ
普通の人は真似しないでくださいねタラーン


ストライプのシャツにチェックのスカート(パンツ)はてな!

お目目がチカチカします・・・残念なことにたまに見かけるDASH!
一番よくわからないコーディネートの一つですまたと!ピンクの笑

男性だと・・・こんなイメージの組み合わせあせる
茶々丸♪語録★-ズボン
茶々丸♪語録★-シャツ


かなりぽっちゃりなのにふわふわすぎるボトムスおやしらず
ハロウィン
バルーンスカート=メタボな中世の騎士風に見えてしまう。
3段フリルのロングスカート=ステラおばさんのクッキーの人に見える汗
$茶々丸♪語録★-バルーン

かなりスリムでガリガリなのに・・・カエル

縦ストライプの胸の開いたシャツ・・ 細すぎる肩がでたキャミソール
こういうのはお肉がある程度着いてたほうが素敵に見えますグッド!

$茶々丸♪語録★-kyami

結局 自分のこと(外見も内面も)よく理解してないと
いくら高くて有名な服身につけてても
似合ってて着こなせてるとは限らないってことかなはてなマーク

”おぉ!似合ってるしお洒落~”ドキドキ
そう思われるようになったら”お洒落さん”の仲間入りかも音譜

そんなわけで、今日も通勤電車の中で
若者からおばちゃんまで あらゆるファッションを
参考にさせてもらってますよラブラブ

素敵な着こなしとかお洒落って日々勉強なのですねサーチ
頑張って少しでもまともな?着こなしができることが目標ですベル

今日もおつきあいいただきありがとうございましたペンギン
それでは皆様またお会いしましょう半月

ペタしてね