築地に行ってきました♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは 日曜日の朝です晴れ

昨日は大好きな築地市場を探検してきました走る人

早起きして9時30分には大江戸線築地市場駅へ到着地下鉄
観光マップを手にした日本人や外国人でいっぱい足あと

駅からはものの1分で市場内へ入れます電車
魚の・・・磯の香りが漂っていて活気ありますうお座

築地は場内と場外があってどちらも朝から行列目

$茶々丸♪語録★-行列

1つのお店がワンルームマンションくらいの狭さなので
人気店では行列整理のおばちゃんがテキパキ誘導してくれるシステムアップ

10人くらい行列が出来たら11人目移行はお店から離れた道路に
連れて行かれそこでまた行列を作らされますガーン

お目当ての海鮮丼大江戸に到着し寒さの中、待つこと40分ペンギン
店の前に写真入りメニューがあり待ってる間に注文をとってくれます
ちょっと光の加減で画像が見にくくてごめんなさい汗

$茶々丸♪語録★-menyu

私は 3点盛りG上丼 連れは 北海丼 を注文
店内で丼撮影しようとしたらなんと・・・

店内の撮影禁止禁止
・・・と貼り紙があったので残念あせる

ぐるなびさんの画像をご紹介しときますカメラ
写真と実際出てきたものとほぼ同じでしたよベル

Hanakoの掲載記事写真や さかなクンも食べに来ました!写真などうお座
店内はメニューやら雑誌の記事でいっぱいメモ

うに いくら 中トロ私の3大大好物なので至福のひとときでしたラブラブ!

茶々丸♪語録★-キタ茶々丸♪語録★-3

お店を出た後は激込みの築地市場と市場外を散策オバケ
築地ならではのショップもたくさんあって目の保養?になりました目

長靴やマスクやTシャツやハッピ・・
こんなのお土産で買っていくとウケること確実!!

こんな感じです・・・どうです?
特にこの毛糸の顔面マスク・・・暖かそうメラメラ
でも・・・築地以外でこれは・・怪しい人叫び

茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★

なぜか神社もあり宝石白

$茶々丸♪語録★


市場内のお店は観光客値段で高め!?
営業時間も朝4時~14時みたいな感じです砂時計

市場外の方がB級グルメ的なお店もあっていいかもラーメン
営業時間は夕方~夜までやってるとこ多し時計

茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★

どのお店にもこのような写真入りメニューが店先にあるので
誰でも安心して食事ができるのがいいですね音譜
あ、写真のあいかけというのはカレーと牛丼のコラボです合格

いつも激込みな築地ですがとても楽しめましたラブラブ
豊洲に移転する前に(して欲しくないなぁ)ぜひ
皆様も休日のプランにいかがですかはてなマーク

本日は長くなりましたがお付き合いいただき
ありがとうございましたウサギ

まあお会いしましょう~黄色い花

ペタしてね