のど飴~何が効く? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは合格
あ、本日のお題はブログネタではありませんよ~笑

最近乾燥でのどの調子がイマイチ・・・ガーン
チクチクイガイガ 炎症メラメラの初期症状・・かなショック!

なので会社の机の中や家のリビングには必ず飴を常備しててキャンディー
イガッとしたときに何でも飴を舐めれば一応和らぎます

でも風邪やのどの炎症のときは やっぱり薬効成分が入ってないと
効き目がイマイチ実感できません叫び

じゃあどののど飴が一番効くの~!?
正しい区分はこんな感じみたい本

龍角散のど飴・・・食品 
南天のど飴 ・・・医薬品ベル
浅田飴 ・・・・・医薬品ベル
VICKS ・・・・・指定医薬部外品

南天のど飴と浅田飴以外は医薬品ではなかったですサーチ

茶々丸♪語録★-ビック酢茶々丸♪語録★-浅田飴
茶々丸♪語録★-ナン店茶々丸♪語録★-龍角散

独断と偏見ですが 南天のど飴・・・効果ありグッド!
VICKS・・・・CMイメージはいいんですけど 私には効かなかった~あせる

龍角散系はちょっと苦い粉?と匂いがきついかなぁ涙

一般ののど飴では定番中の定番キャンディー
VC3000のど飴、のど黒飴 はちみつきんかんのど飴が人気だとか音譜
普通に美味しいと思いますアップ

のど黒ちゃんのキャラはイマイチだけど飴はすごく美味しいハート

なので のどを潤す目的なら医薬品以外で充分OKヒヨコ
それプラス炎症をおさえる・・気管に作用する・・とかなら
いわゆる”医薬品”と明記されてるものが良いみたいですよ目

でも人それぞれ 体質や症状が違うので試してみないと
本当のところ・・・わからないのかもあせる

結局お医者様の薬が一番なんですけどね・・・叫び
のどのイガイガだけで医者に行くのも面倒くさい!って人には
とりあえず医薬品のど飴が手っ取り早いってことでニコニコ

ここからは”ついでに””おまけ”コーナーです目

普段でも乾燥気味のとき飴を舐めますが 
最近マイ・ブームなのをご紹介しますねチョキ

ライオネスコーヒーキャンディプレミアム宝石赤
~小さめでお上品なコーヒーの香りクローバー

茶々丸♪語録★-プレミアム

ライオネスコーヒーキャンディコーヒー
~昔ながらのクルクル巻き包装されたキャンデー(キャンディーじゃない?)~

茶々丸♪語録★-ライオネス

チェルシー チョコレートスカッチチョコレート
$茶々丸♪語録★-cherushi
~カカオの香りと濃厚な味わいの「ミルクチョコレートスカッチ」チューリップピンク

3つともマイ・ブームとだし会社でも評判よろし、人気高し!!
コーヒーやチョコ好きな方にはたまらないキャンディかも!!!!

皆様 冬の乾燥に気をつけて下さいね台風
のどを潤してウイルスをやっつけちゃいましょうパンチ!パンチ!

本日も読んでくださってありがとうございましたラブラブ

ペタしてね