口は軽い方? かたい方? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

口は軽い方? かたい方? ブログネタ:口は軽い方? かたい方? 参加中
本文はここから


こんにちは晴れ

本日は口は軽い方? かたい方?ということで・・

かたい方・・・ですよチョキ
ていうか長い経験を重ねて努力した結果 口がかたくなりました!?

自分でこれは絶対言ってはいけない!と決めたこと・・とか、
他人から絶対秘密だよ!耳 と言われたこと。

意外に守れるんです・・(と 思い込んでる)?????・
自分でもビックリ目

例えば・・・こんなこと言われたら?

”ここだけの話 AさんとBさん ラブラブなんだよ マル秘だからね耳
”この件はCさんとDさんとあなただけしか知らないんだよ”

芸能スクープ並みのトップシークレット的な情報だったら
いち早く 皆に言いたくなる気持ちになるんですけど・・
もやもや・・・・しますけどね(苦笑)

勢いあまってポロリと口をすべらせた日には・・・叫び
もう信用してもらえないばかりか自分自身もすっごく 
自己嫌悪に陥りますからねカゼ
しばらくは罪悪感でいっぱいになるしDASH!

ぐっとガマン我慢して解禁日を待ちます・・プンプン
頑張って訓練?した成果です
口がかたい = 秘密を守れるベル
ということですからねヒヨコ


絶対ばらさないときもあるし 
お酒の席でポロッと言ってしまうこともあるお酒

私も現在3案件!?くらい 口を閉ざしてることがあるので
頑張ってヒミツを守り通したいと
頑張ってますよてんびん座

な~んてねにひひ
口が軽いか 硬いかって・・・二択にされても困る???

ま、冗談8割ですが(笑)・・本日の本題は実は別にあり流れ星

そう。突然ですが 
口がかたい → かたいの反対は柔らかい → 柔かいのはお餅
ラブラブ→ お餅といえば・・・ → モッフルケーキ

無理やりモッフルの話に話題転換ですが・・・あせる
最近良く ”モッフルはじめました”って看板を見かけますベル

ものすごく興味があります モッフルNEW

こんなモッフルメーカーで家庭でも作れるようですOK
茶々丸♪語録★-Moffle

★プレーンモッフル
茶々丸♪語録★ border=

ハムチーズをのせて この上にお餅をもう一枚載せてはさむ目茶々丸♪語録★ border=

サクサク・モチモチでいろんな具をはさんでみたりアレンジできそう
中ブーム?っぽい感じらしいです!!
普通のワッフルよりもヘルシーで和テイストなのでいいですね!!

お店でも食べれますがオウチで モッフルメーカーを買って
モッフルパーティも楽しそうです(通販で手軽に買えるみたい)グッド!

お正月 余ったお餅でモッフルパーティしてみようかな音譜
と計画していますよクラッカー

ご参考までにクリスマスツリー

では皆様明日またお越しくださいませね

ペタしてね