冬でもアイスクリーム食べる? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

冬でもアイスクリーム食べる? ブログネタ:冬でもアイスクリーム食べる? 参加中
本文はここから


こんにちは~クローバー
早くも12月に突入ドア
何だか12月はやること多くて大変・・馬

本日は冬でもアイスクリーム食べる?ということですが。

お鍋の後に・・・食べますソフトクリームソフトクリーム

アフターお鍋の友といえば・・・
1エスキモーピノ
3
茶々丸♪語録★-ピノ

一口サイズがいいですグッド!
チョコがコーティングしてあるのに甘くないし意外にお口サッパリ霧
定番ロングセラーアイスな理由がわかりますクローバー

2モナ王

茶々丸♪語録★-モナ王

チョコモナカもいいけどやっぱりモナ王バニラが素朴で好きビックリマーク
モナカの皮がちょっとウェッティ?なのが逆に素敵な感じアップ

3雪見大福茶々丸♪語録★-雪見

コタツに入っって食べるネコそんなイメージですねチューリップピンク
私はファミリーパックの小さめ雪見大福が好み富士山
これも昔からある超ロングセラーアイスです雪

あえてハーゲンダッツ、AYA、レディボーデンは外しました禁止
高級アイス様たちはアフターお鍋にはいただきません

鍋の後は片手でパクっといける庶民派アイスの方が・・いいですグッド!

ところで、アイスの話で思い出したんですけど・・
こんな変わりアイスを同僚が食べてたの思い出しました目

ハイチュウアイス グリーンアップル味リンゴ

茶々丸♪語録★-haicyu

ちょこっとだけ試食させてもらったんですけど・・・
ん?冷たいハイチュウ食べてるみたいガーン
アイスとしては微妙なポジションかなあせる

調子に乗ってもう一つ変り種をDASH!

アイスにかけるお醤油お酒
(株)ヤマト醤油味噌さん ウェブショップにて¥578円

茶々丸♪語録★-syouyu茶々丸♪語録★ border=

とろ~り★黒蜜のような感覚でアイスクリームにかけるらしいです
醤油に砂糖や水あめ、みりんが入ってるみたいで甘めな感じでしょうメモ

HPによると、シュークリームやパフェ、クレープのソースとして、
あんみつ・お餅・わらび餅などの和菓子などにも良いですよ!
いま流行のお餅のワッフルにもスゴク合いますよ!!

意外に用途があるんですね本
女性誌や経済誌にもトレンドとして掲載されたこともあるらしいので
かなり話題にはなったみたいおとめ座

お鍋 → おじや(うどん・ラーメン)→ 熱いメラメラ→ アイスでクールダウンペンギン

私の頭の中こんな図式になりますけど・・
そういった意味では冬の方が
アイスが美味しく感じる季節なのかも雪の結晶

では皆様 12月は慌しい1ヶ月ですが 頑張りましょうね馬

ペタしてね